• facebook
  • twitter
  • rss
中国•香港ナチュラルランニングツアーが始まりました!

中国•香港ナチュラルランニングツアーが始まりました!

你好!

去年はアキレス腱を切った状態のまま、上海、北京、広州、香港と強行ツアーをやりました。動きを見せる事が出来ないまま口頭や手を使って動きを説明したりして必死にやっていた事を思い出しました。それでも反響があり、今年もやって欲しいという事で再びやってきました。

そして今回は去年の4都市に加えて、廈門、深圳の2都市が加わり合計6都市を回る事に。ただ、9日間で6都市7イベントは結構ハード。中国広いですしね。

この中国ツアー、結構前からやって欲しいと言われ一応予定は空けておいていたのですが、中々調整が上手くいかず、最終的に告知期間があまりにも短いから秋にして欲しいと言われたのですが、自分も週末は基本殆どイベントが入っていて2週末連続で空けるとなると今年は無理ってことになり、だったらやっぱり今やって欲しいって言われ。

本当にドタバタな感じで、告知期間が1週間もない状態。(一番最初の上海イベントは告知期間が3日間のみ)にも関わらず人も集まり無事にイベントが始まっています。

というわけでまずは一都市目。7月25日、上海。

IMG_0858

IMG_0821

IMG_0842

IMG_0881

 

流石に皆もいきなりの告知だったので時間の調整が大変だったのか、途中から参加や途中まで参加の人もかなり多くいました。

今回は通訳の人が急遽来れなくなりピンチヒッターの人がやってくれました。既に裸足で何年も走っていた人だったので色んな知識もあるのですが、通訳しながら、でも半分以上は個人的な質問だったり討論になり、また参加者の人もそこに加わり更にヒートアップ。とにかく熱い! そんな感じの講義になりました。 中国ならではのハプニングだったと思いますが、凄く楽しかったです。

イベント後はランチを済ませ、すぐに空港へ。そして飛行機が遅延。5時間ぐらい待たされ、北京のホテルに着いたのは深夜0時。

そして早朝から北京のイベント開始。

IMG_0904

いやぁ、暑かった。本当にもう暑くて暑くて。日陰も無いので大変。 北京もまた人が熱い! というか中国に来ると毎回思うのですが、質問の数が半端ない。ちょっとでも隙あらば皆質問をしてきます。とにかく興味津々。写真を撮るのもかなり激しい感じ。一斉に我が我がと写真撮影をお願いされます。これも中国ならではかなぁ。本当に皆熱心でパワフルです。圧倒されます!! 中国。一体このパワーはどこから生まれてくるんだろう。

そして終わった後は、サポートの人達に何が食べたいって聞かれ、速攻で

“絶対北京ダック!” と答え

やってきました。

IMG_0907

IMG_0908

北京ダック。去年北京で食べた北京ダックが忘れられないぐらいハマりましたが、今年もこれまた本当に美味しい北京ダックを食べさせてもらいました。気持ち悪くなるぐらいまで食べちゃいました。w

そして、再び移動して一旦広州へ。到着したのは再び深夜12時。もう本当にヘトヘトな感じです。w ただ一旦2−3日は落ち着くのでちょっと身体を回復させます。

というわけでちょっと暑さにやられ気味ですが、順調にイベントをやっています!そんなわけで、このまま来週月曜まで中国で頑張ります!ではブログランキングの応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. yang · 2015年7月27日 Reply

    先生の熱心さも大変感じましたよ!ランニングはそんなことか、初めて知りました(•‿•)ありがとう!また来年ですね!一年ぶり、 生徒たちの学びをチェクしましょうか(^-^)これから頑張ります~Wexinのご指導、よろしくね!

    • Yoshi · 2015年7月27日 Reply

      うわぁ、初めての中国コメント有り難うございます!! 嬉しいなぁ。
      是非参加者の人達の学びのレベルチェックしておいてください!w

      それではまた来年お会い出来る事を楽しみにしています。

Yoshi へ返信する Cancel reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。