• facebook
  • twitter
  • rss
全日本裸足ラン選手権&飯能ベアフットマラソン 締めきり迫る!!!

全日本裸足ラン選手権&飯能ベアフットマラソン 締めきり迫る!!!

DSC_0182

image

毎年笑顔と感動を与えてくれる飯能ベアフットマラソン&全日本裸足ラン選手権。エントリーの締め切りが迫っております。エントリーを忘れていた方、http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/59148 よりエントリーしてください。開催は5月17日(日)です!

締め切りは5月1日です!!!

全体的に裸足を盛り上げて行こうというメーカーはどんどん減り続けていますが、やる人は増え続けています!なので世の中の流れに負けず真っすぐ突き進んで行きます!!!

さて、今年のエントリーも沖縄から青森までかなり多くの地域から集まってくれています。そして、エントリー数が大幅に増えたのがキッズの部。去年は4人だったのが、今年は既に12名申し込みがあります。未来のスーパー裸足ランナーに期待しましょう!

レースカテゴリーのイメージは

キッズの部:何を履いても良い。裸足推奨!

5kmの部•10kmの部:シューズの部と裸足の部の2部門

18km全日本裸足ランニング選手権:裸足のみ

因に今年は18kmの部はハーフ地点の9km地点通過が1時間30分以内という制限時間が設けられています。これは18kmは全日本裸足ラン選手権という名前通り、ちゃんと裸足で走れるようになってから挑んで欲しいという思いも込められています。なので何もやって来ていない人はまずは5kmか10kmから挑んでみてください。特に18kmのコースはかなりガレている所もコースに入っていますのでご注意を。そんな理由からか18kmの女子の部のエントリーが今年は一気に減っています。9km地点で90分ですから、ゆっくりでも走り続ければ問題無いかと思います。

では飯能でお待ちしております!

というわけで全く裸足に関係のない情報でしたが今日も応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. · 2015年4月28日 Reply

    遅くなりましたが、やっと申し込みました。
    今年もよろしくお願いします。
    また晴れるといいですね。

    • Yoshi · 2015年4月28日 Reply

      あ、でもこの記事を上げてから急にまた申し込み増えているので、結構ギリギリ申し込む人って多いんですね! それでは今年もお待ちしております!

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。