• facebook
  • twitter
  • rss
宮古島から裸足ランの救世主現る!

宮古島から裸足ランの救世主現る!

いやー、本当にこの人達は凄い!の一言に限りますね。 宮古島の石川夫妻。スーパーカップル!!!

トライアスロンのロングディスタンスではかなりレベルの高い全日本トライアスロン宮古島大会、STRONGMAN。その大会で年代別で夫婦で3年連続独占優勝! あ、何が凄いって、

11162080_676799005758823_1862485969213967562_n

 

よく上の画像を見てください。旦那さんは裸足、奥さんはビブラムファイブフィンガーズ。旦那さんは総合でも17位に入っています。ランの距離はフルマラソンの42.195km、勿論アスファルトです。ただ裸足で走っただけではなく、年代別で優勝。因に、裸足100km世界記録チャレンジの記事でも書きましたが、彼が8時間59分で100kmを完走している方です(途中ロストしているので実質世界記録と言われています。)

とにかくエネルギシューでポジティブなエネルギーを放つ方々です。

トライアスロンは自分も昔やっていただけあって、分かるのですが、本当にギアの話が多いんですよね。特にアメリカにいた時は常に新しい物が開発され、みんな飛びつく様に色んな物を買っていましたからね。アスリートの平均年収も出されていましたが、日本円で確か1200万円以上。そんなトライアスロン界で敢えて裸足でタイムも求めて優勝するなんて。スポーツの本質的なところを突きつけられている感じです。

恐らく旦那さんが裸足で走り始めたのはBORN TO RUN以降の話なのでまだ2−3年のはず。この順応性の高さも素晴らしいですね。

高岡さんもそうですが、こうやって徐々に色んな人達が出て来きてくれていますね。裸足で本当に走れるようになるにはある程度時間がかかるので、まさにこれからが楽しみですね。第二の波がやってくる!?

それではブログランキングに参加しているので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。