• facebook
  • twitter
  • rss
明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。

ということで、2015年スタートしましたね! 裸足ラン人生が始まって以来段々波が激しくなっていますが、今年は一体どんな感じになるのでしょうか。立ち止まりたい気持ちもありますが、でもここまで来たらとことん突き進みたい気持ちもあります。

まず個人的な目標としては、早く5kmで怪我をする前のタイムに戻す事。怪我して1年以内というのを目標にしているので4月までに5000mを18分30秒ぐらいで走れる様にしたいです。 その前に、まずは香港100kmを無事に完走する事。そして、大きな目標にしてきた奥武蔵駅伝で全員裸足で走って襷を繋ぐ事。そして、年末のホノルルマラソンでは再びサブスリーを狙いたい。そんな欲が出て来ています。 トレーニングもやっぱり最低限はこなしていきたい。とにかく週に2日は頑張って走りたい。あ、ハセツネのサブ10っていうのもありますね。でもあれはそもそもエントリー出来るのかっていう問題ですよね。

そして裸足ランニングの普及としては、今年は高岡さんとの全国ナチュラルランニングツアーが主軸となるような気がします。3月14−15の大阪、広島がスタートの予定です。その後は沖縄、山口ー福岡、愛媛ー香川、新潟はほぼほぼ確実に出来そうです。 その他も愛知(もしくは三重)、宮城、熊本、宮崎辺りが上がって来ています。是非うちで主催したいみたいな話がありましたらお声掛けください。 そして、5月17日の飯能のベアフットマラソン。少しづつですが、確実に増えて来ているレースの参加者。今年もまた全国からベアフットランナーが集まってくれたらなぁと思っています。それから、裸足ラン100kmギネスチャレンジ。去年は企画倒れになってしまいましたが、今年こそ成功させたい。そして自分もチャレンジしたいです。日本は何気にベアフットランナーのレベルはアフリカ勢を除けば恐らく世界最高レベル。チャレンジさえする機会があれば100km裸足ラン8時間44分の記録は破れる様な気がしています。そして、どうしてもやりたいベアフットランニングディベート。著名な人を集めての熱い討論の場を設けたい。広めるためにこれはどうしてもやりたい。 今、ある方が積極的に動いてくれているので、かなりハードルは高いのですが是非実現させたいです。

そして海外。まずは今年は1月3日のチェンマイ、1月15日の香港、2月7日のバンコクとなっていますが、これに加えて去年はタイミングが合わずに出来なかったアメリカ、そして恐らくシンガポールから依頼が来そうです。韓国もあったのですが流れてしまいましたね。でもこうやって少しづつ海外にも発信していけたらなぁと思っています。

考えただけでもやっぱり今年も更に広めていけそうな気がしています。後はどこまで自分のエネルギーを保てるか。もしくは補充していくか。エネルギー切れにならないように上手くやっていきたいと思っています。

というわけで、今年も裸足ランニングの応援宜しくお願いします。去年は最後に1位でブログランキングを終える事が出来ました。これからも応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

photo by:

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。