• facebook
  • twitter
  • rss
女性と裸足ランニングの相性

女性と裸足ランニングの相性

最近は本当にいい意味でも悪い意味でも色んなコメントが増えて来ました。多くの人が見てくれているからこそなんですけどね。そんなコメントを見ながらふと思ったのが、男性はその理屈に対して、理屈で返ってくる人が多い感じ。女性からは自分にとっては合うなぁ、合わないな。とか、良さそうですね、とか、頑張ってください! 的な感じが多いなぁと。勿論男性からも頑張ってっていうコメントは多く頂くのですが、女性で理屈で強烈なコメントをしてくる人は殆どいない気がします。そうそう、あとは、見ず知らずの人からめっちゃ上からのコメントが良く入って来ますけど、そういった上から目線のコメントも女性でしてくる人は殆どいないと思います。人だから考えが合う合わないは当然あるわけで、それを女性は、その人はそう思うし、自分はこう思うっていう感じだからわざわざ上からこうですよ!的なコメントをしてくる人は少ないのかなぁ。

あと、女性って理屈抜きで外反母趾に良さそうとか気持ちよそうとか何となく身体に良さそうという理由で取り入れてくれている人の割合が多い気がします。難しく考えず、その時の感性を大切にする。

ただ、女性が取り入れるための一番大きなハードルは見た目な気がします。そういった意味で、裸足やビブラムなどをオシャレに見せるという観点から入って行けたらいいなぁと思う時があります。そもそも女性はハイヒールは足に凄く悪そうって思っていながらも、見た目のために我慢する。良くも悪くも凄いなぁと思います。自分を犠牲にしてまで。足も実際に痛くなるわけだし。でも、それが裸足やビブラムがオシャレって思える様な世の中になれば、良い悪い関係なくやってくれて、結果外反母趾や扁平足などが改善して行くのであればそんなにいいことないんじゃないかなぁと。

自分は男性なので、女性の視点から考えるには無理があるのですが、花子の名言 “想像の翼を広げて“的に考えてみました。w

そんなわけで、ブログランキングマラソン部門1位、そしてその他のスポーツ部門でも過去最高の2位、全ブログ村内の総合ランキングも80万サイト中、238位とぶっちぎりの過去最高記録更新中です!でも上にはまだまだ上がいますね。そんなわけで今日も頑張ります!裸足ランニングが総合1位を記録する事を夢見て走り続けます。今日も下のマラソンアイコンポチッとワンクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。