• facebook
  • twitter
  • rss

やってきました14年ぶりのオーストラリア!

まずは↓のアイコンをポチッと! よろしくです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

水曜日の昼に出発し、ソウルを経由してやってきました、
14年ぶりのシドニー! あの時は全く英語が話せず、
空港から20分ぐらいで着くはずのバックパッカーに8時間かけて
行ったのを覚えています。 しかもあまりにも話が通じずに
涙していたことも。 今思えばあれもいい経験だったなぁ。

まずはBarefootincの本家にいってきました。
ここの事務所はシドニーで一番売れているランニング専門店の4階
にあります。そしてその地下一階はミニマリストのコンセプトショップに
なっています。 

ここにはなんとこれだけの種類のビブラムが
置いてあります。 ちゃんと100kmを完走すれば
モックっていう一番軽いやつをもらってこれそうです!頑張ろう。

で勿論ビブラム以外の裸足感覚シューズも
これだけおいてあります。あとなんか凄くおもしろいサンダルとか
5本指ソックスとかも置いてありました。

そしてシドニーから1時間ほど電車でいったところにある
社長(マックス)のお宅にお邪魔しました。 なんと真後ろが国立公園という立地。
勿論かなり土地も広く、プールなども当然のようにありました。
ざっと6LDKっていう感じでしょうか。シャワーやトイレも2つづつあります。

そして帰るや否や、奥さんと奥さんの友達がマックスのトレーニングセッションを
待っていました。 ケトルベルトトレーニングやコンディショニングのトレーニング。
自分も一緒に始めましたが、かなりきつかったのでレースの事も考え途中で辞退。

そして自分は敷地内にはってあるスラックラインをやってました。
かなり長いスラックラインのため相当難しかったです。
上にサポート用の紐をつけてくれているのですが、それでも
真ん中まで行くとぐらぐらしていました。

夕食はオーストラリアでの家庭料理?を食べさせてもらいました。
完全手作りのピザ! 奥さんが一生懸命作ってくれました。

これが激うまです。 やっぱ手作りっていいですね。 
5枚ぐらい焼いてくれたんですがあっという間に
なくなっちゃいました。 デザートも作ってくれました。
砂糖。。。気にせず食べました。笑)
ここの家庭には子供が男の子3人と犬が一匹。かわいい。。。っていうより
元気すぎる。マックス自体がいつも凄いハイパーテンションだけど
子供は負けていません。 

それにしても本当に自然の中にあるのでたまに家の庭に
カンガルーもやってくるそうです。 あ、猛毒のクモやサソリなども
いるみたいです。さっそくその猛毒のクモを見せてもらいました。こわっ。

そして最後にプレミア映像です。 まあ直接みないと面白くないかもですが、
爆笑です。

で、寝る前にマックスの家をあさってレース用の備品を揃えれるだけ
揃えました。 足りないものは全て買ってくれます!
この自分が出る予定のノースフェイス100kmのレースは
かなり厳しくて、安全ベストやライト2つ、簡易毛布や
雨合羽、コンパス、防水地図用の袋などが必需品として義務ずけられ、レース前にチェックされ
なければ全てノースフェイスの定価で買わされます。そして重いからと
言って途中で置いてきたりした日には。 なんと途中でチェックをされ
なかったらペナルティーと、無いものを揃えるまでスタートできません。

他のウルトラでは何も持たずに行ったりできるみたいですが、
このレースはそれだけ危険みたいです。 去年のレースでいろいろ起こった
怖い話も聞いているだけに。とにかく暗くなったらゆっくり安全に行こう。
相当起伏も激しいコース。特に完走以外の目標は無いけど、
できるだけ明るいうちにいけるだけいきたい。
夜暗闇の中を走るものいい経験になるんだろうなぁ。

さ、明日はレース会場へ向かいます。
なんかここにきて緊張してきたぞ。

では、ポチッと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。