• facebook
  • twitter
  • rss
Fan Dance Raceいよいよエントリー開始しました!

Fan Dance Raceいよいよエントリー開始しました!

日本での第一弾となるファンダンスレース。世界最強軍隊と言われる英国特殊部隊。その特殊部隊に入ってからは想像を絶するようなトレーニングが行われているのですが、このレースは部隊に入隊するテストを受ける相当初期段階で行われるトレーニング的なレース。

あまりにも恵まれた、もしくは甘やかされた環境にいる自分達にはとてもいい薬になるのではという思いが、このレースを主催しているジェイソンの中にはあるんだと思います。

最近では食や医療など様々な問題が指摘されています。でも少なくとも色んな情報は簡単に得られるようになったし、シューズもそうですが、言って見れば選択肢が増えて来た。そんな感じです。このレースではその選択肢がなくなる感じです。与えられた環境の中で最前を尽くす。

そしてまた、自己責任という事を改めて考えさせられる内容になっています。あらかじめ色々と自分で出来る準備をしておかないと、おそらくペナルティー的なものを課っせられるかもしれません。

1泊2日のこのイベントの2日目にレースが行われますが、告知された通り朝何時にスタートかは知らされません。いつでも常に自分のベストの状態を出せるようにしておくという。またイベント場所にも自分自身で調べてたどり着かないと行けません。自分も色々とイベントやレースを主催したことがありますが、比較的不親切な交通案内をしていると言われていますが、これはもうそのレベルを遥かに超えていると思います。超不親切!

かわいい子には旅をさせろ! とはよく言ったもんで、そんな愛情さえ感じられるイベント!?

さて問題は本当にこんなレースに参加したいと思う人がいるのかどうか。この日本に。ましてや首都圏でのレースで。ウルトラマラソンなど過酷と言われるレースとはまた違った意味合いの過酷さが入っているレース。イギリスでは500人前後が集まり、また企業研修などでやって欲しいなどの依頼が殺到しているぐらい結構話題を呼んでいるみたいですが。。。

最小催行人数50名。ううん。。。。やってみたいとは思いつつも自分も一歩が出ない感じです。。。 っていうか自分はサポートにまわります。あ、因に体力に自信がない方もエントリー出来ますが、ちゃんと自分なりに身体を鍛えておいて欲しいって言ってました。とにかく出来る事を出来る範囲でやるだけです。体力的な事よりもおそらく気力的なところの方が重要になってくるかと思います。気合いだ、気合いだ、気合いだぁーーーー!w

というわけでエントリーはこちら。まだ告知されたばかりですが、既に数名は申し込みしているみたいです。。前日にジェイソンのサバイバル知識なども教えてもらえるのでそれだけでも十分に価値はあるのではないでしょうか。なんか気持ちよく、是非エントリーを!とは勧めれるレースではないですが、ビビッと来た方は是非チャレンジしてみてください。

では今日も裸足ランニング、応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。