• facebook
  • twitter
  • rss

体が悲鳴をあげている。。。

今日は朝は飯山温泉郷でのトレランの下見&打ち合わせが朝一でありました。
下見とはいえ、一緒にいったAさん、速すぎ。 彼は一般ランナーで
あるにも関わらず走り始めて2−3年で既にハーフマラソンは1時間14分。
そして何よりもトレイルがすごい。登りも下りも激速です。
自分が日本に帰ってきてから見た中で一番登りが速いかも。
急な登りの階段もゆっくりではなく普通に走ってました。 
ハセツネで衝撃ビブラムデビューですね。彼は元々レースも殆ど出ていないので。
楽しみですね。日本からも裸足•ビブラムのスーパーランナー誕生の予感

そんな事より自分の体ですよね。 全く足があがらない。
こんな事があるのかっていうぐらい。元々いつも殆ど
トレーニングをしていないから、走っていないなりの

安定した走りがあるんだけれども、今回はそんな次元では

なかった。 下見が終わってからロード10km走ろうと
思ったけど、3kmでギブアップ。 ゆっくりでもなく
完全に歩いてしまいました。  東京マラソンまで後一ヶ月
っていうときに。 少なくとも前よりは走っているし
玄米にかえてからちょっとだけど体重も落ちているはずなのに。

精神的な疲労? 
実は今はもう頭の中がパンク状態。
たまにあるんだけど、あまりにもいろんな事が同時におこると
頭が機能しなくなってしまう。 同時に体も機能しなく
なってきているのかも。 でも、ここからが勝負どころ。
裸足を広げていくために。既に4月まで週末はほぼ予定がうまって
しまっているし。
三月中旬に一個週末空いているからその近辺で休暇を入れたい所。

時間だけがどんどん過ぎていく。 今週は日曜日から
福岡、広島、香川出張。 そして福島、京都、大阪と
続いていく。 そしてこれにプラスして大きな話が
宮古島で起きているので、沖縄出張に、イベント関連で
八ヶ岳出張も入りそう。 せっかく原宿引っ越したのに。。。

食事は出張中はとにかく腹八分目、よく噛む。これを心がけば
なんとかなりますとマクロビの先生がおっしゃってました。
そういえば、マクロビのレッスンを体験で受けてきたけれど、
自分はシェアハウスに移ってきてからの食生活ではだいたい
できていた。でもできていないのが、よく噛む事。
これだけはなかなか難しい。 兄弟の関係で
速く食べないと姉に食べられてしまうから。
父親には、父親が手をつけてから食べ始め、父親が食べ終わる前に
食べ終わるというしつけもされたから、とにかく早く食べる習慣
がついてしまっていて。子供の頃の影響って本当に凄い事。
だからこその子供の裸足教育ですよね。
お子さんがいる方は是非子供に裸足教育を!

そういえば、ブログランキング3位ぐらいに
急上昇です。 このままあがれれば、2位も
夢ではないのかも?

ではでは、是非、下の“マラソン”アイコンをクリックして裸足ランニングを応援してください!

宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。