• facebook
  • twitter
  • rss
関西盛り上がってます! 六甲トレイルイベントやってきました!

関西盛り上がってます! 六甲トレイルイベントやってきました!

先週金曜日から大阪にいってきました。まず裸足ランニング講習会。協会単独のイベントで告知はかなり限られてしまい、告知もかなり遅れてしまったにも関わらず30名の参加者が来てくれ、みっちり3時間裸足トレーニングをしてきました。 終わったあとは万博温泉おゆばで温泉に入りのんびりとご飯をたべました。そして日曜日は結構前から告知をしていた六甲山トレイル。トレイルイベントでは初めての定員に達したイベントとなりました。スタッフなどを入れて70名弱。といっても実際はがっつり走るグループからハイキンググループ、そして今回トレイルイベントで初めて設けた裸足グループなど5グループに分かれて行いました。 真夏の六甲山やっぱりいいですね。色んな所に小川が流れていたり滝があったり。そしてずっと山に入ってから、突然新神戸駅になるのは本当に不思議な感じでした。イベント後はクアハウスで入浴し、それから宴会でした。70名近いのでもう本当に何が何だかわからない感じでしたが、とにかく関西の人達はよくのみ、よく話す。基本色んな所から来てくれているので殆どが初対面同士ですがおかまいなし。凄く仲良くなっていました。 そして関西のこういったイベントではお決まりのようにサインを求めてくれます。タイ以外でいっぱいサインを求められるのも関西ならでは。まあ、ノリでもらってくれる感じですかね?w Tシャツやカバンやら本やら色んなものにサインしてきました。

さてさて、最近読売新聞のオンラインで自分がコラムを書いているのはご存知でしょうか?さりげなくですが。http://www.yomiuri.co.jp/running/feature/

もう5回分(5週分)掲載されています。 プロが編集してくれているので自分のブログよりはよっぽど読みやすいかもです!?w

さあ、明日から長野県の小布施に入ります。小布施見にマラソンで講習会を行ってきます。そしてレースもゲスト参加で参加しています。まともに走っていませんが、まだロックンロールマラソンの名残がある事を期待します。といっても実は週に一回はインターバルトレーニングをしているのでそこまでは落ちていないと思います。頑張ろう!

 

では引き続き応援宜しくお願いします。ブログランキングに参加しているので下のマラソンアイコンをポチッと押してください。あなたの一票が世の中を変えます!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。