• facebook
  • twitter
  • rss

飯能ベアフットマラソン5kmの部にスペシャルゲストランナー!?

今週の水曜日から実家に帰って来ています。吉野家の家の中では毎日大嵐です。 自分の打ち合わせの場所まで口を出して怒鳴られてしまいます。 大変ですがなんとかもう少し頑張らねば。音は悪くないのですが何せ口が。。。

さて、さて、昨日は川津RCというジュニアのランニングクラブの小学生と父兄が集まって裸足ランニング講習会をしてきました。 子供達50名、父兄15名ほどでしょうか。基本は大人向けでやっているので、大変です。 でもとにかく楽しく出来ました。グランドは小さい石とかも結構あったりして、最初は痛がっていた子も気づいたら、もう何か言う前に勝手に楽しそうに走り回っていました。 この順応力半端ないですね! 結構子供達にも色々と質問されたりしていて、凄く興味持ってくれた感じです。でも皆心配していたのは、家に帰ってから親に怒られる!って。 まあそりゃそうか。 だから父兄の方にもっと来て欲しかったのですが、仕事の関係とかもあって中々難しいですよね。

本題の飯能ベアフットマラソンの裸足の部にスペシャルゲストランナー!

吉野 昌子 71歳!

そう、うちの母親。たまたま実家で飯能ベアフットマラソンの5kmの部はかなり参加者が少ないという話をしていたら、出たいっていって出る事になりました。 短距離は今でも速いのですが、5km。しかも裸足。夏になると近くの山(標高)を毎朝ゆっくりと裸足で登っています。 うちの母の事だから密かに入賞を狙っているのではないでしょうか?w あ、ランナーではありませんので普段は全く走っていません。。。

自分も裸足の部10kmを走る予定で、親子で入賞を狙います!?

さ、明日からうどん県裸足キャンプです。 かなりの人が参加したいって言われていたのですが、結局来れなくなってしまった方が多数いて、去年や一昨年の20名以上に比べると若干少ない15名前後ですが、楽しくやってきます。

ブログランキング参加しているので是非、下のマラソンというアイコンをクリックして応援してください!宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. ただおみ · 2013年5月18日 Reply

    以前コメントさせていただきましたリハビリ職の者です。
    実は職場や家が割と近いので、
    明日のベアフットマラソン裸足部門10kエントリーしております。
    雨は降らなさそう??なのでよかったです。
    あしたがんばります!!

    • Yoshi · 2013年5月24日 Reply

      ただおみさん
      結果はいかがでしたか? 晴天に恵まれ最高のベアフットマラソンになりましたね! また是非参加してください!

Leave a reply