• facebook
  • twitter
  • rss
作家の角田光代さんが裸足ランにチャレンジ!

作家の角田光代さんが裸足ランにチャレンジ!

あの有名な作家の角田光代さんが裸足ランをやってみたいと言った所から、自分に教えてもらおうという企画が立ち上がり、昨日代々木公園で彼女に裸足ランを教えて来ました。最初はビブラム履いて、後半は実際に裸足になってクロカンコースを走ったり、アスファルトを走ったりしてみました。 そして、今回はカメラマンが川内倫子さん。かなり有名なカメラマンです。川内さんも裸足をやってみたいっていう事で3人でやりながら、カメラを持ったり、置いたり、持ったまま走ったり。 カメラマンも一緒にやるっていう事は滅多にないので面白かったです。この様子は5月16日発売のNumber Doに掲載されます。今回も4ページ枠です! ただ、今回は全て角田さんが記事を書くので自分は一切その記事を確認する事もなくいきなり出てくる感じなので、どんな記事になるのか不安でもあり楽しみでもありますね。写真も楽しみですね!

そして今日はGEOTHE(ゲーテ)に、ある社長さんが裸足ランにチャレンジするという内容で掲載されます。(でも今月発売号の掲載内容には書かれていないので、ひょっとしたら延期になっているかも?)

それと、NHKラジオで今夜10時からNHKジャーナルで4月14日にNHKおはよう日本で流れた内容で若干内容変更して放送される予定です。ラジオもテレビと同じく大きなニュースがあると変更されます。

あと、5月5日はいよいよアエラ発売です!これも4ページ枠もらっています。何よりも画像が楽しみです!どんな記事になるのか。

そして、6月からは読売新聞オンラインで裸足ランのコラムを書く事になりました。これでまた違う層の人達が見てくれると思います。

また、新聞本誌の方にも本社から連絡があり、裸足ランを取り上げたいという依頼が来ています。

こんな感じで冬までずっと止まっていた取材依頼が再び来始めました。

大きなイベント依頼、企画も持ち上がっているのでこのままどんどん突っ走りたいですね! 引き続きよろしくお願いします。

ブログランキング参加しているので是非、下のマラソンというアイコンをクリックして応援してください!宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. ノイズ · 2013年4月27日 Reply

    いいですねー  こうやってドンドン広まって いつか裸足で外あるいてても変な人に見られないような感じになればいいな、、、w

  2. Yoshi · 2013年5月2日 Reply

    そうなるよう頑張ります!!

Leave a reply