• facebook
  • twitter
  • rss

北海道初の裸足イベント終了!

今日は札幌でビブラムで走ろう&裸足DE RUNをやってきました。
いきなり受付に裸足で歩いて来た家族が! すぐに何か強烈なものを感じました。
ずっと裸足で子供を育てていて、山とかも一緒に裸足で登ったりしているとの事。
そして2回ほど新聞に載ったということで記事のコピーも持って来てくれました。
子供の足腰を強くするために始め、最初は痛くて泣いてたのもいまではどこでも
平気で走れるとの事です。 ただ学校だけは禁止されているみたいで、
ずっと学校に裸足の大切さを訴えておられるみたいですが却下されているとの事。
気持ちは凄くよく分かります。だからこそ大人のための裸足教育、裸足DE RUN。
大人にまずは理解してもらい、そこから子供に広めていく。そんな形を目指しています。
で、ビブラムのイベントは20名以上集まりました。
裸足DE RUNも15名以上は集まりそれなりに盛り上がった感じです。
札幌ではこういったランニングの講習会はゼビオでは初めてという
事で参加された方は凄く満足してくれました。
こうやって思うのですが、東京って本当にランニングのイベント多いですよね。
常にどこかでいっぱいされてますよね。
というわけで、これで北海道は終了です。来週は福島と会津若松です。
夏が始まるこの時期にという事で頑張っていきたいと思います。
そしてかなり疲労がたまり気味ですが、あと一週間。。。
その後は2週間近いロングバケーションに入ります。 といっても
ケンボブさんとのイベントがありますが、それ以外は基本休みます。

で、明日はいよいよ千歳ハーフマラソン。 久々のリアル裸足レースです。
トレーニング始めてまだ一周間足らずなので無理せず楽しく走ってきます。
念のためビブラムも手に持って走ります!
 

それでは引き続き裸足ランニングブログ応援宜しくお願いします。
ランキング一位継続させましょう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ではイベント情報です。
新しく長野の医療関係者向け(一般参加可)イベントも告知が開始されました。
告知される前に既に医療関係の方が20名申し込んでいます!
6月9日ビブラムで走ろうDNAin福島
6月10日裸足DE RUN in会津若松
6月30日病院関連初のスペシャルイベントin長野

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply