• facebook
  • twitter
  • rss

日本初の凄いレースの意見交換会

いきなりですが、先々週の福岡裸足パーティー四王寺山トレイルのイベントの写真が届きました。是非FacebookのBarefootinc Japanのファンページを見てみて下さい。今回も裸足ランニングクラブの名物裸足カメラマンの池田さんが写真をとってくれました。ありがとうございます。彼は一周目はリアル裸足で走ってました。でも写真撮りながらトレイルを裸足で走るのは至難の技!本当に凄いカメラマンです! 
さて、ブログも更新しないとどんどんランキングが落ちていきそうですね。。。
今週の月曜日は裸足ランニングクラブの練習会後に日本初となる“。。。。レース”のインターナショナルプロモーターの人とBarefootincのオーストラリアの社長が来て、そのレースに関する意見交換会が行われました。先週の土曜日にいきなり決まったこの意見交換会。30人ぐらい集めて日本人の意見を聞きたいっていう無茶ぶりになんとか答える事ができました。ちなみに、どういう流れでこの会を進めるかの打ち合わせが直前に行われ、なんか本当にバタバタ状態。ちなみにこの2人とBarefootinc Japanの社長のJと自分の四人の打ち合わせ。この三人の平均身長約190cm。自分163cm。なんか本当に見上げながらの打ち合わせ。(立ってやったので)。しかもこの3人のうちの一人はなんと女性。185cmぐらい。そして始まった会。結局40名近く来てくれました。それにしても皆本当に色んな意見を出してくれて凄く盛り上がりました。 あのレースが本当に日本で出来るのかは???ですが。 まあ自分は直接関わる事はなさそうなのでまあよしとしましょう。
それから今日にかけて繊研新聞と日経ヘルスの取材がありました。 ずっと取材が続いています。 そうこうしながらイベントが鬼のようにやってくるし、来週から2週間海外逃亡するのでそれまでになんとか全部すっきりさせてから行きたい。 2週間は何も考えずにケンボブのイベントだけに専念したい。
そういうえば、日経ヘルスの取材、今回はモニターの方3名とモデル1名と取材の方1名と5人で裸足ランをやりました。モデルの人は本当にめちゃくちゃスタイルが良くて綺麗な方でした。でもその人はモデルとして今日が初めての仕事という事でした。初めてのモデルの仕事が裸足ランって凄いですよね。笑) そして色々やっていくなかでこのモデルの人だけ異常に動きが良すぎるんです。 モニターで来て下さった方達もビックリ。一人だけあまりにも速い! しかも裸足で全く問題なく走れています。 速いだけでなく動きが軽い! 絶対この人ただ者ではないと思い聞いたら、なんと100mハードルの元実業団選手で国体とかでも上位入賞していてこの種目を13秒台で走るという。 いやあ、こういうモデルで凄い動きして。。。映像とっとけば良かったなぁ。裸足ランニングのイメージ凄いアップしそう!自分じゃメタボのおっさん。 涙) でも通称裸足王子というこのギャップ。言ったもん勝ち? でも自分でつけたわけじゃありませんからね。まあ確かに始めたときはここまでお腹出てませんでしたが。 でも、アメリカに2週間行っている間に走りまくります! 本気で体戻さないと。
裸足ランニングブログ引き続き応援宜しくお願いします。
ランキング復活出来るかなぁ。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply