• facebook
  • twitter
  • rss

行ってきます!

昨日は裸足ランニングクラブの練習会。 リスタートランニングクラブの人達はお休みだったし(それでも2名来てくれました)、別のランニングクラブの人たちが参加するって行ってたのがなくなったので人数もまた普段通りに戻るかと思いきや、結構多かったです。 遅く来た人を含めれば10名近くいたんではないでしょうか? テレビを見てきた人たちも何人もいました。 

さて、最近走り始めています。今朝も朝6時半からシェアハウスの住人と走ってきました。ここ3週間週に2−3回走っています。ずーーっと週に一回走るか走らないかぐらいだったので一気に練習量が増えた感があります。とはいえ、一回に走る距離は5−6km。 トレイル行ったときは15km程度だから、月間にしたら70−80km程度と行った所ですね。それでも今までの倍以上なので体がビックリしないようにしないとですね。とにかく今はハセツネまでに登りを普通に止まらずに動き続けられるようにしたい。去年は登りで相当休みましたからね。 でもこうやって考えると月間100kmぐらい走れば、走る質さえ保てれば十分サブスリーは行けそうですね。 っと簡単に行っちゃいましたが、一つ言い忘れた事が。そう、食事。食事もしっかりとしていかないと。。。怪我しますからね。 しかもやっぱり今のメタボ体系ではちょっと厳しいだろう事も自覚しています。お腹本当になんとかしなければ。なんかぱっと見筋肉質そうに見られるみたいで。脱ぐとお腹だけ出ているみたいな。

で、タイトルの行ってきますは、そう今日からアメリカです。昼過ぎには成田に向かいます。現地であの裸足で走るカメラマンと、裸足事務局のシンと合流です。 ケンボブのイベントには最終的に3人で参加する事になりました。他にも2人希望していたのですがやはり厳しかったみたいです。 2週間でどれだけ体を絞れるのか。もしくは食事は諦めて更にメタボになって帰ってくるのか。ダイエットって本当に難しいですね。アメリカ行くまではまさか自分が太るなんて事は想像もしていなかったのに。。。ハセツネまでに自分の標準体重まで戻せるのか。現在約60kg。目標52kg。

ではでは裸足ランニングブログ引き続き応援宜しくお願いします。
痩せて欲しい!って思う方は是非下のアイコンをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply