• facebook
  • twitter
  • rss
世界が食べられなくなる日 特別試写会

世界が食べられなくなる日 特別試写会

昨日は世界が食べられなくなる日という映画の先行上映に監督が自ら来てくれました。この映画の概要はこちらで確認してください。

食の世界での戦争が起きている感じです。早かれ遅かれ、日本にも重くのしかかってくる問題です。というか既にもうのしかかってきています。本当に緊急事態が起きています。 見れば食に対する意識が必ず変わると思います。

自分なりに色々調べていたのである程度の事は分かっているつもりですが、映像で見る事により、より問題が深刻である事に気づかされます。

勿論自分は裸足ランニングの普及活動がメインでやっていますが、食事はそれ以前の問題。一企業が世界の食を独占し、人の健康を無視する様な行為を決して許してはいけないと思います。 “NO”と言わない事は”YES”と言っている事と同じだとおっしゃっていました。 黙っていたら勝手に水面下で色んな事が進んでいきます。黙っていなくたってそうなる可能性が高いのに。

アメリカ、カナダ、ブラジル、インドなどでは既に問題が深刻化してきています。手遅れになる前に手をうたないと。

今週土曜日に、フードインクとモンサントの不自然な食べ物の二本立てで映画会&ディスカッションを行います。こういった事に意識がある人達はまだまだ少ないのですが、少しづつ大きくなってくれる事を願います。完全に赤字のイベントですが、一人でも多くの人に見てもらいたいし、考えてもらいたいし、何が出来るのか話合いたいと思っています。

詳細はこちらで確認してください。 自分がこういう事をすること自体にかなりネガティブなコメントも多くもらっていますが、純粋に自分が出来る事を出来る範囲でやろうとしているだけです。裸足も同じですが、手遅れになる前に行動して欲しい。ただそれだけです。この食の問題に比べたら裸足ランの問題はまださほど大きな問題ではないです。 食は。。。

ではでは、引き続きブログ応援よろしくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッと押してください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply