• facebook
  • twitter
  • rss

CROSS FIT & TOP GEAR TRAINING マッチョになるため!?

アメリカやオーストラリアで大ブレークしているCROSS FITトレーニングをやってきました。日本で唯一POSE METHODの資格も持っている方からの連絡があり一度遊びに来てくださいと言われたので行ってきました。 因みにPOSE METHODは走り方のスタイルの一つだと思ってください。自分からすると裸足での走り方をシューズを履いたまま行う。そんな感じでしょうか。 CROSS FITはフィットネスのレベルを持久力だけやパワーだけといったように偏らず、あらゆる場面において力を発揮できるように体をトータルで考えフィットネスレベルを上げる、そんなイメージでしょうか?
まずは、体験をという事で初心者向けのメニューをやってきました。筋トレとか一切やらない自分にとっては本当にきつかった。 懸垂(補助あり)やりや、腹筋もかなりききます。 下半身は裸足で走っているので勿論大丈夫なのですが上半身は大変な事になっています。 ここでは色々と面白いトレーニングやってくれます。外でもできるのが色々あるので一度コラボもしてみたいな。
体の機能を引き出すという意味では本当に裸足の考え方と近いものを感じました。
興味がある方はこちら

そしてこの後にすぐに織田フィールドでインターバルトレーニングをやりにいきました。 ちょうどTOP GEARの人達がトレーニングをしていて、元々自分は1000x5やれたらいいなって思っていたら、彼らのメニューも1000x6とかなり近かったので一緒にやる事にしました。まさにみんなガチランナーな感じです。 
最初の1本はゆっくり3:45、その後は3:30、3:25x4とかなり体が動くようになってきています。 実は今週は3回走り、そのうち2回はトレイルです。 登りも少しづつ走れるようになってきています。 1か月半ほど週に2-3回を続けられています。
ただ来週からまた出張とかでバタバタするのでどうやって継続するか。。。
でもとにかく今はこれだけ短い期間で体が戻ってきているのがうれしいです。
自分の中では1000は3:20以内で回せるようにすることが目標です。
この調子でハセツネ、つくばと間に合えばいいのですが。 ただこれからが夏本番。
プラス出張が続くのでどうなることやら。。。 頑張ろう!

そういえばトップギアの練習後に急遽ふられました。 ”裸足のトレーニングやってください” って。 えらい無茶ブリでしたが、とにかく簡単に説明してやってきました。
全員脱いで裸足で走ってくれたのは嬉しかったです。 こういうのも大切ですね!

是非裸足ランニングブログ応援してください。
引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply