• facebook
  • twitter
  • rss

全米ナンバー1裸足ランナー!日本では?? そしてこれか秋に向けての裸足イベント情報

久々のBarefoot Runner’s Societyからの情報です。
今アメリカで一番裸足で速く走れるという人の記事が書かれています。
Jeremy Johnson君。元々全米大学クロスカントリーで優勝などの実績を持つ
つわものですが、あるとき、シューズに嫌気が差し(サイズが合わない)裸足で

走り始めました。

(画像はnaturalrunningcenter.comより)

卒業してしばらく立つ今もランナーとして頑張っています。
そして今は殆ど裸足で走っているそうです。
記事に去年のクロスカントリー選手権で裸足で走ったって書いてあったので
タイムを調べてみた所12kmのクロスカントリーで36分45秒でした。
なんとキロ平均3:03。速い!全部裸足です。凄いですね。
Barerfoot Runner’s Society情報では彼が裸足で走っている人の中でアメリカでは一番
速いそうです。 そりゃそうですね。

日本ではどうなんでしょう? 速い選手全く聞きませんって言われそうですが。
自分が知っている中ではトップギアのカナタ君が協会の荒川さん、クラブメンバーの
サクライさん。この辺りが突出している感じです。
ただ、三人ともレースはレース用のシューズを履いています。
荒川さんはハセツネでビブラムデビュー! カナタ君は来週の裸足ランニングクラブの
タイムトライアルで裸足で5000チャレンジするそうです。(仕事が入らなければ)
因みに近々のタイムではカナタ君はハーフマラソンは1時間10分前後、荒川さん1時間14分、サクライさんはフルで2時間36分。 
もしこれを見て、裸足で速い人知ってるっていう人はコメント下さい!!

というわけで今日も大阪城公園でイベントです。
今日のイベントは満員御礼! 
明日は非公開イベント。これは少人数で。
土曜日の裸足イベントは午前も午後も20名ほど。
日曜日の六甲山は50名弱。 

そしてこれからのイベントも続々決まってきています。
8月4日 裸足ランニング&ビーチバーベキュー(神奈川)←まだ申し込みできます
8月5日 裸足合コン(東京)←定員に達しました!
8月11−12 直島裸足キャンプ(香川)←少しだけまだ余裕あります
8月18−19 企画中だった伊豆キャンプは中止になりました
9月1日 裸足 DE RUN (福岡)
9月2日 四王寺山トレイル初心者講習 (福岡)
9月8日 裸足 DE RUN(鹿児島)
9月9日 裸足を知ろう(宮崎)
9月22−23 広島でのイベント企画中
9月29日 裸足DE RUN(東京)
9月30日 裸足パーティー飯能トレイル(埼玉)
10月6日 ビブラムイベント(東京)未定
10月7日 ハセツネレース
10月13日 裸足カーニバル(神奈川)
10月20日 ベアフットレース宮沢湖(埼玉)
10月21日 ビブラムイベント(東京)未定
10月27日 裸足DE RUN(大阪)
10月28日 京都トレイルイベント企画中(ポンポン山)
今のところこんな感じです。
そして今日決まったベアフットランxクロスフィットイベント@代々木公園も
期待してください!というわけでこれからまたバタバタしそうですが
全国行脚行きますので宜しくお願いします。
大都市圏でずっと唯一行けてないのが名古屋。。。でも昨日依頼がようやく
入りました!とはいえ日程の調整をしなければですが。頑張ります。
それから来週はテレビ!超大物政治家にビブラムの説明をという事で
行ってきます。隙を見て裸足の話をしてみます。

因みにイベントはhadashirunning.jpもしくはbarefootinc.jpに
掲載されています。されていないのはもう少々お待ちください。

是非裸足ランニングブログ応援してください。
引き続きよろしくお願いします。
っていうわけで下のアイコンをポチッと押してください!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply