• facebook
  • twitter
  • rss

大阪暑い!!!足裏が。。。

いよいよ夏本番!夏冬に少し弱い裸足ランニング。 

今日も大阪は35度の猛暑日でした。
そんな中の非公開イベント。明治東洋医学専門学校での裸足ラン講習会を行ってきました。試験前という事もありいまいち参加人数は少なかったですが。それでも参加した学生さんは熱心に聞いてくれました。で、13時、16時と二度イベントを行ったのですが
13時からのイベント、本当に暑かった。T先生に人工芝だから大丈夫って言われて生徒さんはビブラム履いていましたが自分だけ裸足。いってみたら人工芝に散りばめられているのは黒いゴムの様な砂の様なものが散りばめられていたため熱さ半端なかったです。
学生さんもビブラム履いていても相当熱そうにしていましたからね。そういう意味では大分熱さに耐えれる足裏になってきているのかもしれません。
そしてついでにT先生とM先生にこの前少し痛くなった足の甲の部分の治療もしてもらいました。大分よくなりました。食事さえ気をつけていれば全く問題無いでしょうとの事。
足裏と体の関係って本当に面白いですね。そして早い段階で裸足で走る事によって小さな問題に気がつけ、早めに治療しておく。多少の怪我はするかもしれませんが、大きな怪我に繋がる前に防げますね。ますます鍼灸に興味湧いて来ます!
で、学校に行ったついでに身体測定?してきました。
身長163cm体重57kg体脂肪14.8%内蔵脂肪レベル6
ランナー体型では全く無く、ごくごく一般体型ですね。 
ハセツネでそれなりに走るにはまだまだ体重も絞っていかないとですね。
52kgぐらいにはしたいですね。 
さて昨日行われたゼビオスポーツ梅田店と行ったビブラムイベント。総勢50名。

多かったですね。本当に。暗いので上手く動きが伝えれたかどうかが少し不安ですがなんとか無事に終える事が出来ました。
さ、明日は東急ハンズ梅田店とのビブラムイベントが10時から。
そして裸足DE RUN実践編は15時から(万博記念公園)で行われます。
特に裸足DE RUNは本当に暑い時に行われるので熱中症だけには気をつけないとです。
あ、でも裸足の人は足裏の火傷にも気をつけないとですね。
皆さんくれぐれも無理をしないようにしてください!
ではでは是非裸足ランニングブログ応援してください。
引き続きよろしくお願いします。
っていうわけで下のアイコンをポチッと押してください!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply