• facebook
  • twitter
  • rss

つくば、はせつねに早くも黄色信号点灯。。。

昨日の夕方に東京に戻りいつも通りの生活が戻りました。 そして今週末は土曜日が大人気イベント裸足合コン(定員になっています)で日曜日がお楽しみイベント裸足クロカン&ビーチバーベキューパーティーです。そして来週末は香川県にあるアートと自然の島、直島での裸足キャンプです。これも全国から20名以上申し込みが来ています。
そういうえばFacebookでも書きましたが、お誕生日コメント、今年は本当にいっぱい
もらいました。そして初めて100いいね!超えです! もうこの年になるとおめでたい
っていう感じではありませんが、祝ってもらるのは嬉しいもんですね。
そして大阪ではちょっとした有名人扱いしてくれますが、東京では完全一般人扱い!
世の中そんなに甘くありません。 現実に引き戻されます!笑)
さて、昨日は裸足ランニングクラブの5kmタイムトライアル&打ち上げ&9月からのクラブの説明会。まずは5kmのタイムトライアル。前日に六甲山のイベントがあり多少疲れが残っているのがわかっていたのと、実は足の甲の辺りに違和感があって、ひょっとしたら疲労骨折ではとの話。まさかの? 実はこの違和感は先週月曜日のインターバルの1200mを4分で走って(自分にとってはかなり飛ばして)以来です。でも一回でいきなり疲労骨折になるとは考えにくかったのですが、六甲山走り終わった後には少し腫れてきていて結構痛みが増えてました。 で、スケジュールの調整をして急遽明治東洋医学員の先生でもあるTさんに鍼を打ってもらい、ついでにアロママッサージで癒されてきました。“いやぁ、これは疲労骨折の可能性ありますね。” でも結局は疲労骨折だろうと何だろうと痛みと相談しながら走るというのも一つの方法。 “とりあえずこのまま走ってみたら?”  というわけで、お灸をもらってセルフケアをしながら走り続ける事にしました。
で、迎えた昨日のタイムトライアル。一瞬ここで唯一ある普通のランニングシューズを履こうかどうか(7年ぶり??)迷いましたが、でも裸足が一番!結局裸足で走り、なんと全く違和感なく走れました。勿論、押したら痛い所はあるのですが、明らかに改善してきています。これも鍼パワー!? それとも自然治癒力? 感覚的には自然治癒力を鍼が高めてくれている感じ? 体は守るものではなく、使うもの。疲労骨折も走っている間に治るという話もよくありますからね。(疲労骨折と断定されてはいませんが)で、悪化していけば当然走れなくなります。シューズ履いて走っていれば手遅れになる可能性も大ですが、裸足だとその前に感知してくれるはず。というわけでちょっとしたかけに出ます。今週水曜日はトレーニングパートナーと超久々のペース走。吉と出るか凶と出るか。とりあえず今は黄色信号。注意しながら走る段階。赤ではなさそうです。
これもやはり自分の感覚信号。 この原因を作っているのもやはり暴食(暴飲はしていないので)と肥満もかなり貢献していそうです。 また来週から出張で暴食になりがちになるかもですが。。。
で、5kmのタイムトライアルの後は懇親会&説明会。一瞬で説明会は終わり
あとはパーティー。パーティースペースで立食だったのでかなり盛り上がりました。
音楽もガンガン?にかけてパーティーっぽくなりました。また次回もここでやれたらいいなぁ。 
ではでは是非裸足ランニングブログ応援してください。
誕生日の事書いたら一気にポイントアップ!二位になりました。
ただ一位は相当遠い。。。 
っていうわけで下のアイコンをポチッと押してください!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply