• facebook
  • twitter
  • rss

再び青信号 発進します!

<param

いきなりですが、この走り方動画、5000アクセスに迫ろうとしています。
やはり走り方って凄く気になるんですよね。 凄く簡単にとってもらった
exfit TVでの動画でしたが。裸足関連では圧倒的にアクセスが多いです。

さて、再び青信号発進です!
先週違和感というか痛みがあった所が昨日の自主練の時には全く違和感なく
なっていました。疲労骨折という話もありましたが、おそらくその手前の段階で
鍼灸2回の治療で回復に向かった。そんな感じでしょうか?

昨日の練習は普通のシューズを何年かぶりに履こうかどうか迷いましたが
T先生と話した結果、裸足の方が足にかかる負担は少ないはず。って結論に至り、ってことは走るならやっぱり裸足と思い裸足で走りました。メニューは15kmペース走。ただ暑いので5kmx3に分けて途中に水分補給出来る時間を少しだけ入れました。
月曜日の5kmのタイムトライアルは19分かかっていたのでとにかく20分で回すのはちょっと厳しいかと思っていましたが。結果は20:15、19:45:19:25と今の自分の走力、体重、走行距離、そして気候を考えればなかなかの出来です。ただ自分のベースに戻すには、このメニューだと合計であと4分ほど縮める必要がありそうでが、このままトレーニング続ければ間に合うかと思います。 流石に先週痛みが出て来たときには冷や冷やでしたが、かなりほっとしました。あと一ヶ月で25kmぐらいは出来るようにもっていかねばです。暑い中どう走るか。。。そして出張中にどう走るか。

ハセツネはサブ10、つくばはサブ3。どちらもビブラムで達成したいですね。
そしてフルマラソンは自己ベストをビブラムで更新したら、次はリアル裸足でどこまで
いけるのかのチャレンジしたいですね。ハセツネリアル裸足は。。。検討します。w

というわけで今週は裸足合コン&裸足ビーチバーベキューですよ!
ビーチバーベキューの申し込みはまだまだ受け付けています!
そして福岡、鹿児島のイベントも告知開始しました。
宮崎のイベントも間もなく告知されます。是非九州の皆さんお気軽にお越しください。

ではでは是非裸足ランニングブログ応援してください。

っていうわけで下のアイコンをポチッと押してください!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply