• facebook
  • twitter
  • rss
直島裸足キャンプ

直島裸足キャンプ

やってきました、香川県直島。今年で2回目となる直島キャンプ。
今年は3連休の時にお寺が使えず直島のみの一泊二日のキャンプとなりました。
香川、徳島、岡山、広島、兵庫、奈良、大阪、東京とかなり幅広い所から参加してくれました。参加者23名。前回とほぼ同じです。
ちなみに1枚目の写真は自分達がとまったモンゴル式テントのパオ。本当に素敵な宿泊施設です。そしてその目の前に広がるのが2枚目の写真。そう瀬戸内海がパーッと目の前に
広がります。特に朝の静かなビーチに波の無い海は心が安らぎます。
他の所に比べたらちょっと高めなのですが、やっぱり自分がここが一番すきですね。
1日目午前は自己紹介&裸足講義&裸足ラン実技初歩

今回も“直島”という言葉だけにつられて参加していた方も大勢いました。
え?走るの?マジっすか?っ的な。w ただ直島の街中を裸足で歩くちょっと変わった
集団的に思っていたみたいです。 勿論自分の事も知らず。。。
でもどんどん進めます。 12時に一旦解散して再び16時に集合して
裸足ラン実技を行い、それからは上り下りの続くロードでインターバル。
もう汗ダクダクです。 終わった後は瀬戸内海へジャブン!気持ち良かった。
泳げるって知らない人達もティーシャツのまま飛び込んでました。

夜はバーベキュー&花火!

やっぱり夏はバーベキューですよね。
花火も盛り上がりました。昼間は雲っていたのですが、夜にはすっきり晴れて
星空がきれいに見えました。

そしてその翌日はお楽しみ観光ラン。直島はアートが自然の中にとけ込んでいる不思議な
島。 そのアートを楽しみながら走ります。出発はやはりこのカボチャ!

そして次から次へと。

前日の疲労もあって、普段走らない人達はもうへとへとです。
だからペースはもうバラバラ。
っていうわけで最後のトトロのバス停は余力がある人だけで。

ネコバスがいつでも来ます!24時間。って書いてありましたが
いっこうに来ないので w  そのまま帰ってきました。

そして最後に記念撮影

自分にとってはこれも仕事になるのですが、とても仕事とは思えないぐらい
楽しかったです。直島最高! 来年はやっぱり2泊がいいですね。
今回は連休ではなかったけれど、よくよく考えたら夏休み!殆どの人が
連休とってやってきていました。 全くランニングに興味なかった人達も
かなり裸足ランに興味もってくれました。 中には大学生も何人かいて、
1人はなんと裸足ランを研究しているということでもの凄く熱心に頑張っていました。
今回のキャンプはとにかく若い人の割合が高かったです。一般向けのイベントで20代がこれだけ多くいたのは初めてですね。因みにお子さんも1人参加していました。
こういうのを親子で参加してもらっても楽しいかもですね。

さあ、もう一日。今日はサッカーのプロチーム、カマタマーレに行ってきます!
そう明日から夏休みが始まると思っていたのですが、水曜日に仕事が入りました。
明日は丸一日ビブラムの洗濯の日になりそうです。 おそらく手洗いになるかと。。。

ここで吉野家ネタ。クーラーは基本使用禁止。扇風機はタイマーで30分。
直島のように風が入ればいいのですが。。。暑い!!!
しかもタイマー使わずに扇風機使ってるんじゃないか寝ている時に確認に来るうちの
父。暑くて2時間おきぐらいに目が覚めます。
それから洗濯。。。父と母の2人暮らしで洗濯機使うのは2週間に一回のみ。
あとは完全手洗いです。
寝不足が続き、朝遅い時はちょっと寝たいのですが、うちの父の怒鳴り声が一日中鳴り響くのでおちおち寝ていられません。 あー、あと4日。頑張ろう!
洗濯も自分で干した干し方が気に入らず、ゴロゴロしていると怒鳴りつけられます。

ブログランキング参加しているので下のマラソンアイコンを
ポチッと押して応援してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply