• facebook
  • twitter
  • rss
全国一斉“ララムリ祭り”が開催されました!!!#0203raramuri

全国一斉“ララムリ祭り”が開催されました!!!#0203raramuri

全世界のランナーに多大な影響を与え続けているBorn To Run。走る事について本当の意味で何故人は走るのかを考えさせてくれるきっかけを与えてくれました。 その本に出てくる走る民族タラウマラのララムリの人達が大干ばつに襲われ大変な事になっており、ララムリの人達を救うべく、全国一斉チャリティーイベントが行われました。

自分に出来るのはやはり裸足のイベント。というわけで走り方講習会を行い、その後のランチの時に一人一品何かをもってきてもらい、オークションにかけてその金額の半分は本人に、半分はチャリティーにまわしてもらう事にしました。

今回のララムリ祭りのイベントはどこもおそらく告知期間が物凄く短かかったので人が集まるか不安でしたが20名ほど参加していただきました。なんと、この話をききつけて沖縄から来ていた人が、イベントには参加できませんがチャリティーだけ協力させてくださいとお金を持ってきてくれました。

イベントはいつもやっていることなので何事もなく無事に終了し、レストランでチャリティーオークション。これは自分は全くやったことがないので物凄くざっくバランにやりましたが、なんと、全商品売れました!!!勿論200円とかで売れたものもありましたが、それはそれで売る本人が良ければいいのでよかったです。 非売品のビブラムのマットやBORN TO RUNの日本語が出版されたNHK出版から頂いたBORN TO RUNオリジナルTシャツもかなり人気でした。サイズによって値段が変わってしまうのもオークションならではでしたね。 あとは心拍計つきのスントのストップウォッチからハローキティーのグラスまで。色んなものがあって面白かったです。これ、もっと人が集まった時にやったら面白いなぁと思いました。 でも20人でも物凄く盛り上がりました。

というわけで寄付金合計でました!

51500円!

この金額を寄付させて頂きます。

参加してくださったかたご協力ありがとうございました。

そしてこのララムリ祭りを開催してくださった方お疲れ様でした。

それでは今後とも日本ベアフットランニング協会、並びに裸足ランニングクラブ東京・大阪・福岡を宜しくお願いします。

因みに今日の画像はフェイスブックにあげておきます。このホームページの横にフェイスブック貼り付けているのでフォローしてください。

それではブログランキング参加していますので下のマラソンアイコンをポチッとお願いします。なんか一位が届きそうで届かない。どんどん1位と2位のポイントがあがっていく。。。目指せ一位!宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply