• facebook
  • twitter
  • rss

モデルと♡ 

すいません、慣れないタイトルをつけてしまいました。汗)

昨日FACEBOOKでJFNラジオのNEWS DELIVERYのコーナーに今日の夕方17時10分頃から出演(電話にて)する事が決まったと書いたのですが、その直後に再びラジオの出演依頼が。その依頼がなんとモデルとの共演? です。 SORAxNIWA(原宿)ラジオのHappy Styleというコーナーで道端アンジェリカがやっている番組に出演してきます。

アプリでも聴けるそうです。詳しくはホームページで。というわけで自分がやっている裸足ランニングからはかけ離れ過ぎているモデルとの共演です。緊張というよりは、話が合うのかどうかが心配ですが。。。ただ、アンジェリカは最近トライアスロンを始めたとかなんとかで、そういった話から裸足の話とかをするのかもです。こればかりはやってみないとわかりません。因みにこのラジオのスタジオは自分が住んでいるシェアハウスの一階にあります。よく女子高生に人気の人とかが来て入り口を女子高生で塞がれるぐらい人気の人が来たりしています。とてもアットホームな雰囲気です。SORAxNIWA気になった方はこちら。暇な人は是非スタジオに直接見に来て下さい!w 明日の13時〜14時半です。

さて、昨日は裸足ランニングクラブ東京今期最後の練習会でした。メニューは5kmタイムトライアル。そしてタイムトライアル後は恒例の飲み会。
というわけで来週から再スタートです。練習の回数が半分に減るのでどれぐらいの人が残ってくれるのか。因みに今期は最終的には120名程でした。 リスタートランニングクラブの人達の様に、他のクラブに入っていても気軽に掛け持ちして入ってもらえるようになったらいいですね。

最近そういえばあまり自分の練習ネタ書いてなかったのですが、まあ予想通りというか。。。結局練習は殆どやっていません。とはいえ、東京マラソンの時の様に1週間か2週間に一度っていうレベルよりは走っています。6月辺りは一週間に2ー3回走れていたのですが、今は週に2回という感じ。長い距離は一度5kmx3というのをやった程度。。一回辺りの平均は5−10km あれ?そうすると結局月間は40−60km? 言う程増えてないか。。。 でも体重が56kg(身長163cm、ベスト体重51kg、先々月まで60kg)まで落ちているので体は思ったより動いています。なのでつくばマラソンはまだ3ヶ月あるのでまだどうにかなると信じています。が、しかし、ハセツネはどう考えても間に合いません!だってあと1ヶ月。しかも距離がトレイルで70km超えるわけですから。人のせいにはしてはいけないのですが、一緒にチームで走る予定だったハセツネ。エントリーした当初は練習してチームで頑張ろう的な雰囲気もあったのですが、最近チームのAさんは協会から抜け、Jはこんなコース走ってられるか!って怒りモード。 Jに関しては、先月の時点でレースには出ないって宣言してましたから。テンションも下がります。 でもそのJが一日一食の食事制限をしていて体重がかなり落ちて来ていて、やっぱり出ると言い出しました。え?今更? Aさんはそもそも激速だから全く問題無いだろうけど、Jはいくら体重が落ちたとはいえ。全く走ってないし。昨日の練習会も誘いましたが、モルモットのように同じとこぐるぐるなんて走れないって。とかいいつつハセツネのコースもこんなつまらない所走れないって。。。 まあやっぱり彼は格闘家。走る事には興味が無いんですよね。喧嘩や格闘技や軍隊の話になると一気にテンション上がりますからね。Born To Run FIGHT
ですね。Jason Williams著 BORN TO FIGHT 絶対売れると思うなぁ。

話が飛びますが、食事制限で思い出しましたが、つい最近の読売新聞に低糖質ダイエットの記事がでかでかと載っていましたね!裸足と同じ様に、この分野も医療の世界で意見がパックリ二つに分かれているみたいですよね。低糖質がいいかどうかはわかりませんが、少なくとも現代食は糖質をとりすぎているのは明らかですよね。現代病の多くがこれと関連している気がします。特に甘い物は。 因みにこの食事法を勧めているドクター江部さんのこの記事に関する反論。何か自分と共通するものを感じます。ドクターなので自分より一般の人に対する説得力がはるかに高いですが。 自分が言っても、“この人誰?”状態ですからね。特に速く走れるわけでもなく、博士でもなく、医師でもなく。 でも、自分は“だから何?”って感じですけどね。笑)

突然ですが、埼玉にこういうみちが!!!
こう書いてあります。

はだしのみち
靴を脱いで、足のウラを刺激してみませんか?
←36.4m→ (←短い!!w)

さあ、明日は走るぞ!(←今日じゃないところがミソ!)

それでは
ブログランキング参加しているので下のマラソンアイコンを
ポチッと押して応援してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply