• facebook
  • twitter
  • rss

そろそろ食事無しでの限界が

昨日タイから帰国し、早速アトミクラブの練習会に行って来ました。 GPS計測ですが(周回を数えるのが面倒なので)10kmで36:40でした。キロ3:40(ペース的には3:50の人達と一緒) そこまで寒くなかったので途中から裸足で走りました。

やっと今月の走行距離50km超えました!ジョグノート効果か若干増えていますね。

で、昨日は比較的体が上手く使えていたと思います。でも最近特に多いのですが10kmぐらい手前から筋肉が伸び縮みしなくなって来てるんです。で、よくよく考えたら先月と今月はタイに長い期間いたので相当食事が乱れていました。食事の大切さを伝えていながら自分が出来ていないこのもどかしさ。マクドナルドの朝マックやハッシュポテト、チョコレートにケーキに大福、ケンタッキー、チカラメシ、すきや、焼き肉、すき焼き、ステーキ、カップラーメン、ポテトチップス、。全部自分の大好物。勿論食べすぎない様にとは思ってはいるものの、ついつい手が出てしまう。自分が住んでいるシェアハウスや会社でも常に色んな人がお土産でスイーツとかを買って来てくれていて一番目につくところに置かれるので。。。お土産って殆どがスイーツ。。。 しかもこれがまた上手い物が多くて。。。しかもシュガーポリースは今はずっとイギリスに行ったっきり。

効率良く最小限のトレーニングで最大限の体の機能を引き出す。こう考えると食事はどうしても切り離せない。今の食生活ではもう限界に来ています。本気で何とかしないと。 シュガーポリースにも鍼の先生にも散々言われています。このままだと本当に走れなくなるよって。真土不二。もう一度本気で見直そう。やっと近くにマクロビのレストランも見つけたので近くで外食の時はそこに行こう!

トップ画像は自分が頂いた業務用チョコレート。。。自分のビブラム26cmよりも遥かに大きい。絶対に封を切ってはならない。。。

それでは引き続き応援お願いします。是非下のアイコンをポチッと押してください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply