• facebook
  • twitter
  • rss

福岡での裸足イベント終了!!

というわけで先週金曜日から福岡入りしとるとです。←博多弁?w
そして今もそのまま福岡に残っています。 
土曜日はビブラムで走ろう&裸足DE RUNの2本やってきました。ビブラムイベントは25名ほど、裸足は30名程と初めて無料のビブラムイベントより裸足イベントの方が参加者が多いという逆転現象が起きました!w

今回は最後にイベント参加者全員で大濠公園を一周しました。とても気持ち良かったです。そして日曜日はトレイルイベント。今回は初心者向け講習会という事でゆるトレイルやりました。とはいえ、登りは誰にとってもきついですよね。特に今回は初心者向けという事でトレイル初めての方や全く走っていない方もいたので、最初は良かったのですが半分ぐらい来た所でいっきに登りがくるのですが、そこでかなり皆さん苦戦しましたね。登りは誰がやってもきついですよね。でもトレーニングでこれがキツ気持ちいいになって欲しいですね。

下の写真で気づくかもですが、女性の参加者が2名とかなり少なかったです。やはり暑さか!?

また昨日は平尾台に行って来ました。本当は日曜日のトレイルは平尾台にしたいねっていう話をしていたのですが、草が生い茂り走りにくく、また日陰が無いので暑すぎるとの事で中止になったんですが、まさにその通りでしたね。本当に草が凄くて。1名はタイツはいていたので大丈夫でしたが、タイツを履いていなかった2人は完全に草に負けて凄い事になっていました。やらなくて正解でしたね。自分は何故か草負けしませんでしたが。裸足パワーなのでしょうあ? それにしても景色は最高です!来年春にトレーニングキャンプをここでしようという事になっているので楽しみにしていてください!

そういえば、福岡でレースっていう話も出て来ています! それも楽しみですね。
今日はその打ち合わせをしてきます。

平尾台から戻って来て夜は福岡裸足ランニングクラブの練習会に参加させてもらいました。

20名ほど参加していました。とても和やかな雰囲気という感じでしょうか?
気楽に楽しく走っているという感じでしたね。 女性の参加者も多いのが特徴でしょうか?和気あいあいな雰囲気で凄く楽しませて頂きました。
そしてこの後は懇親会。実はクラブで飲み会とかをやった事が無かったみたいで
初めての飲み会です。自分のリクエストでもつ鍋いきました!福岡では超有名な“やま中”。もう激ウマでした。隣に座った方に野菜もたっぷり入れられてしまいましたが、w
モツもいっぱい食べました。最後は本当に気持ち悪くなってしましました。
自分はモツが好き過ぎてついつい食べ過ぎてしまいます。汗)
というわけで今回は福岡にどっぷりつかっています。
仕事の関係で急遽もう一日延泊になったので金曜日朝まで福岡です。
もつ鍋もう一回行こうかな?w
あんまり福岡いると住みたくなっちゃいますね。
福岡は本当に快適です。ご飯もおいしいし、街も栄えているし、
空港も近いし、人が多すぎず、少なすぎず。 自然も近くにいっぱいあるし、物価も
高くはないです。家賃みていたら博多駅徒歩10分の立地で3万円台! すばらしい!
恐らくランキング付けたら住みやすい町日本一なのでは?
あと2泊福岡。終わったら鹿児島に向います。
今週土曜日は初めての鹿児島イベントです。
日曜日は宮崎です。
詳しくはhadashirunning.jpで!

それではブログランキング参加しているので下のマラソンアイコンを

ポチッと押して応援してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply