• facebook
  • twitter
  • rss

秋のマラソン大会も次々に中止に! 皆さんどう評価します???

自分達が主催している飯能ベアフットマラソンは5月から10月に延期になり、エントリー受付停止していましたが、開催する方向で動いているので間もなくエントリー再開予定でいます。しかしながら、多くの大会が次々と中止になってしまいました。個人的に大阪マラソンは府知事の今までのインタビュー見ていると明らかにやる方向で動いているんだろうなって思ったら、何故かそれも中止になってしまいましたね。行政が大きく絡むイベントやらなかったら他のイベントも本当にやりにくい空気になってきています。

現在、屋外イベントに関する政府が出している指針は7月10日~7月31日は5000人まで、8月1日からは制限なしとなっています。要はバランスを保ちながら世の中を動かしていきましょう!という方針になっているのに、一度メディアによって煽られた人々の恐怖心は中々取れない感じです。テニス界もジョコビッチが大会を開催して感染拡大した事でかなり批判を集めています。こんなに批判していたら誰も何もやれなくなりそうな感じです。

というわけで、現在の皆さんが思っている状況をアンケート形式で聞いてみたいなと思いました。是非正直な意見聞かせて頂ければと思います。(アンケートが表示されるまで少し時間がかかりますが、5つの質問を下に入れています。またアンケートに答えると結果が見れます。)これからの時期マスクも皆どうするんだろうと気になる今日この頃。というわけでアンケートご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

アンケートご協力有難うございました。

 

 

というわけで、ブログ村のランキング参加していますので是非下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. 池田 · 2020年6月26日 Reply

    公的機関が大きなマラソン大会の中止を表明しているのは、コロナが怖いと言うより、第2波が来て中止にせざるを得なくなった場合の経済的損失を考慮してるのかなーと。
    コロナでどの企業も収益が下がっていますから、税収の落ち込みは免れませんし、スポンサーも集めにくいと思われます。中止になる可能性のあるイベント開催にかけるより、確実な経済対策に予算を当てるのは、公的機関の判断として妥当な気がします。推測ですが^^;

    • Yoshi · 2020年6月28日 Reply

      そういう解釈があるのは理解していますが、行政として8月以降は制限なしと言っている以上、行政が絡むところはせめて積極的にやって頂きたいと思っています。そうじゃないと中々他の団体もやりにくい雰囲気になってしまうのかと。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。