• facebook
  • twitter
  • rss

ロルフィング体験&福岡イベント画像

twitterの@yasutaka0129さんからの動画です。タラウマラ族の脅威の持久力の秘密に迫る! って感じですかね。英語ですが。BORN TO RUNファンには面白い動画かと思います!

さて、木曜日はロルフィングを体験してきました。筋膜リリースっていうやつですね。慢性的な肩こりや腰痛などの原因が筋膜の緊張からきていて、その緊張をほぐすためのロルフィングスタイルの整体です。(表現間違っていたらごめんなさい)自分は今は特にどこも痛みがないのですが、終わった直後に腸脛の所にすごい痛みが。鍼でもなる時があるのですが、なんか悪い所が表に出て来た感じです。そんなにひどくは無いですが、やはり腸脛に張りがあったみたいですね。一日たったら逆に凄く楽になっていました。不思議です。因みに腰痛か肩こりにかなりいいみたいですが、自分は元々悪くないので方や腰はやった後と前での違いはそれほど無かった感じ。ただ、腕の振りがかなり軽くなりました。また腸脛には凄くきくと思います。ランナーは腸脛痛めている人多いと思いますが、何をやっても駄目な人は特に試してみてはいかがでしょうか。自分がいったところは大濠公園すぐです。気になる方はこちら

そして裸足で走るカメラマンから画像が届きましたよ!

9月2日の四王寺山のトレランイベントにて。

登りと下りの練習

少しだけ裸足トレイルに挑戦

裸足だからこそ!

いつもの滝で!

そして9月4日に行った平尾台!この時期はもう草が茫々

見よ、この景色!一瞬海外にいるのか?って思う程

走るコースも面白い

登り下りが続くコースなのでそれなりにきついですね
絶景!















楽しい福岡出張も終わり、今日は鹿児島にやってきました。早速食べにいったのはトンカツ!黒豚が有名なんですよね。そして夜はラーメンにしろくま! って思っていたんですけど、ラーメン食べ終わったのが8時半で、しろくまのカフェのラストオーダーが8時半と本当にギリギリで食べれませんでした。って、これで分かると思いますが、食生活乱れている九州出張です!体重がまた増えるのか?ただ走る量が若干増えてきているので、運動でカロリー消費しよう。 

ってわけで明日は鹿児島で初の裸足イベント、そしてスポーツの名門の純真高校という女子校での講義もあります。 日曜日は宮崎です。宮崎のイベントは60名以上集まっているそうです。

それではブログランキング参加しているので下のマラソンアイコンを
ポチッと押して応援してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. 石田大助 · 2012年9月8日 Reply

    吉野さん、ロルフィングのご体験ありがとうございました。宣伝までしていただいて感謝しております。

    「痛み」でお困りのランナーの皆様、どうぞお越し下さいませ。

    ちなみにお近くでロルフィングを体験なさるにはこちらからどうぞ。
    http://rolfing.or.jp/rolfer.html

    四王子や平尾台は面白かったですね。
    裸足ランニングクラブ福岡でも、少しずつトレランの機会を増やしていきたいと思います。

    それでは、またのご来福を楽しみにお待ちいたしております♪

    追伸 動画の中で“Reborn to Run”と聞こえたのには、なにか感じ入るものがありました。

  2. hadashirunning · 2012年9月24日 Reply

    貴重な体験をありがとうございました。 治療法は色々あるので、あとはやってみるだけですよね。 どれが自分に合うか。 

    裸足も是非宜しくお願いします。

    次回の福岡楽しみにしています。

Leave a reply