• facebook
  • twitter
  • rss
シドニーでランニング教室やってきました!さぁこれから日本での活動開始!

シドニーでランニング教室やってきました!さぁこれから日本での活動開始!

今年でアメリカで裸足ランニングの研究を始めて16年目、日本での普及活動を始めて10年目を迎えます。色々ありますが、気づけば日本、タイ、中国(+香港)、シンガポール、アメリカ、オーストラリア、ケニア、モンゴルと8ヵ国で講習会をやったりイベントに関わってきました。というわけで地味に長く活動の幅を広げています。

そして活動を開始して7年目になるタイでは自分のブログなどで書いてきた情報や動画などをタイの方向けに本格的に伝えていくサイトも出来ます。とりあえずFacebookページは始動したので、タイ人のお知り合いがいる方はこちらを教えてあげてください。タイ語で書かれてます。(日本語設定の方は日本語で出てくると思います)

また、今年はBarefootincの会社の関係でオーストラリアとニュージーランドにも関わる事になり、今まさにそれの関係でポップアップショップ&講習会をシドニーでやりに来ました。


講習会は4人! ちょっと寂しい感じですが、まぁ誰も自分の事を知らない中でよくぞ来てくれました!という感じでしょうか。

冬場は日本では裸足ランニングの依頼がほぼ0なので、その間に海外を回っていますが、3月からまた日本でのイベント開始していきます。3月14日は東京、3月21日は大阪でやります。コロナ問題で小さいイベントさえも中止になってきています。自分の周りの講師陣も本人はやる気満々でも運営側から中止の連絡が来たりしていてどんどん自粛モードに入っています。裸足ランニングイベントに関しては運営が自分なので、よっぽどの事が無い限り中止にはしないつもりです。屋外+少人数。勿論、色々な事情があり不安な方はキャンセルしてもらって大丈夫です。キャンセル料はありません。

自分のイベントが中止になるのは自分自身がインフルやコロナにかかってしまった場合や事故にあってしまった場合。もしくは政府からイベント全て中止すべきとの案内があった場合になります。今のところ政府はイベントの開催に関しては主催者に任せている状況。また、東京都は500人以上のイベントは自粛要請が出ている状況です。

というわけでこれからも宜しくお願いします。それではブログランキング参加しているので、下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。