• facebook
  • twitter
  • rss
今度こそ世界陸連は一度解散すべき! 

今度こそ世界陸連は一度解散すべき! 

シューズに関するレギュレーションが発表されて1週間立たずしてナイキの次世代モデルが発表されました。レギュレーション変更の情報が明らかになる遥か前にこの情報をナイキが知っていた事は明らか。既にSEO対策もされ、画像も用意され、選手にも履いてもらっている。これはシューズ業界にいる人は勿論、そうじゃない一般の人でもわかること。ロビー活動以外の何ものでもない。陸連会長とナイキの金銭のやり取りの証拠が出てくれば罪となるわけですが、ここはそんなに簡単に証拠を残すような事はしないでしょう。でもどう見てもやばいでしょう。。。

国家ぐるみのロシアのドーピングにも関与していた世界陸連。ナイキのアンバサダーだった陸連会長のセバスチャンコーは責任を取るべく引きずりおろされそうになっていましたが、結果普通に陸連を退く事もなく、会長の座を譲る事もなくそのまま居座る事に。そして、今回のナイキとの癒着に関する部分は、もう一旦会長は変えるべき。これよくある話とは言え、もう問題が明るみに出てきている以上辞めさせるべき。公平性、透明性の事を考えれば誰でもわかる事。おかしすぎる。

何故皆そう思わないのだろうか?完全にスポーツ業界が汚染されているんです。そもそも注目がいくべきのは選手なのにシューズに持っていかれているし。これはメディアがちゃんと議論する内容を書くべき。 新しいシューズがもう出てきましたよ!流石ナイキ! なんて言ってる場合じゃない。とは言いつつ、新しい乗り物に乗る感覚で履いてみたいという気持ちは自分にもあるし、体験できる機会があればシューズ自体は履いてみたいとは思う。でもこの問題は全く違う問題。

日本のスポーツ業界も近年は色々と揺れてましたが、そんな問題よりもこっちは更に規模が大きな問題。そして、自分は大迫選手にも言いたい。箱根駅伝に関して、この利益は何処に?って発言していましたが、これこそあなたをスポンサーしている企業が明らかな不正をしている事にどう思うのだろうか? それに乗っかているあなたもどうなの? 箱根駅伝の利益なんか比べ物にならないぐらいのお金が動いている。世界規模だから。 あんなに強い発言をしていて結局長い物には巻かれろなのか? これに関してどう思うのか聞いてみたい。沈黙を保つだけだとは思うけど。誤解をしないで欲しいのですが、大迫選手はファンが多いし、選手としては自分も好きですが、ナイキにスポンサーしてもらっているからこそ、こういう事をどう思うのが直球で聞いてみたい。

ナイキに関しては利益を上げる事に関しては◎
モラルに関しては× やったもん勝

それではブログランキング参加しているので下記リンクをワンクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply