• facebook
  • twitter
  • rss

九州巡業終了!

先週土曜日は鹿児島でイベント。というわけで金曜日に福岡から初めて九州新幹線に乗りました。なんと1時間17分で博多から鹿児島中央まで。速っ!あっというまにつきました。 そして鹿児島と言えば黒豚!? たまたまとったホテルがイベント会場の真ん前、尚且つ有名なトンカツやの隣だったのでまずはトンカツを。因みにイベントがあった日も同じところで食べました。 唯一の心残りはしろくまを食べれなかった事。食べたかったなぁ。。。
というわけで1番上の写真はトンカツやの写真。上ロースかつ定食。
(画像は一番下で見てみてください。)
そして2枚目の写真は鹿児島でのイベント20名ほど集まりました。
鹿児島で初という事もありかなり熱心な方が多かったです。
そしてイベントの後は純真高校へ。 
バスケットボール、ハンドボール、テニスと合同でやってきました。(三枚目の画像)女子高だったのでどういう反応が来るのかちょっと不安でしたが、とっても反応が良かったです。やはり強いところだからでしょうか? 意識の高さが違うのか。 因みにバスケもテニスも県で優勝しているとの事。 先生達もかなり興味もってもらえましたが後はそれをどう取り入れるか。 ですね。

そして4枚目5枚目に載せましたが、土曜日の夜に宮崎に入りました。宮崎はJの奥さんの実家という事もあり、一度イベントやったことあったのですが、かなり参加者が少なかった記憶があります。(5-6人ぐらい?) ただ、今回は日高先生という徒手療法をされていらっしゃる先生が呼びかけてくれ、かなり影響力がある方でなんと参加者80名です。
下は中学生から、上は70歳前後の方まで本当に幅広い参加者でした。
70代の女性の方は生涯現役バスケットボール選手を目指してトレーニングをしているとの事で、最後までしっかり走っていてビックリです。 
今回は80人でしたが、次回はもっと大きくなると断言していました!
凄い。でも既にジュニア陸上の選手たちにという話も決まっているので相当な人数に教える事になりそうです。今は11月で話が進んでいます。

実はこの時に日高先生から聞いたのですが、一度脳梗塞の話をしたと思うのですが
先生の患者さんの一人で、自分の裸足ランニングの本を読んで脳梗塞が治った方がいるんだそうです。自分の本を見てピンと来たらしく、それをやっていたら普通に歩いたり、そして走ったりできるようになったそうです。担当医師にも、何をしたんですか?って凄く驚かれたみたいです。 まあ、自分の本のおかげというよりは、裸足で歩いたりした事自体で改善されたとは思いますが。でもいずれにせよ本がきっかけにはなったのはいいことです。 

また次回宮崎ですね。凄く楽しみです。
というわけで色々イベントも決まってきています。
9月22-23 広島
9月29日 東京
9月30日 埼玉(飯能トレイル)
10月13日 横浜
10月20日 埼玉(飯能レース)
10月24日 名古屋
10月25日ー28 大阪(大阪初の裸足合コンあります)
詳しくは
hadashirunning.jp
もしくは
barefootinc.jp

それではブログランキング参加しているので下のマラソンアイコンを
ポチッと押して応援してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 

 






全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply