• facebook
  • twitter
  • rss

モンゴル草原マラソン エントリー開始!

優勝者には馬一頭が与えられる事で有名なモンゴル草原マラソン。めちゃくちゃ広大な草原のど真ん中をひたすら走るレース。日本の一般的なレースとは全然違い、とってもシンプルな感じですが純粋に競う事を楽しむレースです。自分自身は去年外国人の部で優勝しヤギ一頭もらいました。勿論持って帰るわけにはいかないので、代わりに現金をもらいました。確か総合で外国人が優勝した場合は馬を持ち帰るわけにはいかないので10万円ほどの現金がもらえるはず!また、今年からウルトラトレイル50kmの部も新設されるので、折角行くなら長い距離走りたいという方は是非50kmにもチャレンジしてみてください。50kmの部のイメージビデオがこちらで見れらます。50kmの部は草原ではなくトレイルなので全く違った景色が見られると思います。草原マラソンのイメージビデオはこちらで。

また、メインスポンサーの方が裸足ランを応援してくれている事もあり、去年このレースに招待してもらい今年は裸足の部を作って頂ける事になりました。なので裸足の部は別枠で表彰してもらえます(21kmの部のみ)。飯能ベアフットマラソンに比べればかなり裸足で走りやすいコースではあるので是非一緒に行きませんか? お盆休みとかぶるので比較的行きやすいかと思います。(航空券はお盆なので高めですが)

因みに自分と一緒にいくこのレースの参加込みの現地集合現地解散の3泊4日の企画もありますので、興味のある方はお問合せフォームから直接連絡頂くか、Facebookで繋がっている方はイベントページ立ち上げているのでFacebookで連絡頂ければイベントページに招待します。

話は変わりますが、裸足ランニングクラブの新しいTシャツが出来ました!今年は自分が勝手にBarefoot Revolutionというデザインも作っちゃいました。また、ケニアプロジェクトも9月からまた新たに再開することもありケニアプロジェクト応援Tシャツも在庫が無くなってしまったので若干デザインを変えて新たに作りました。先行予約販売の締め切りは本日6月17日となっていますので10%オフで注文されたい方は今日中にオーダーお願いします。是非こちらで見てみてください。

それではブログランキング参加しているので下記リンクをワンクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply