• facebook
  • twitter
  • rss
裸足フルマラソンの日本記録が更新されました!!!

裸足フルマラソンの日本記録が更新されました!!!

伊豆倉健城さんが高岡さんが持っていた裸足フルマラソンの日本記録2時間45分39秒を更新しました!

その記録は2時間42分32秒。
高岡尚司さんが記録を出したのは2012年なので6年間も更新されてなかったんですね。あれから裸足でフルマラソン走る人の数は相当増えていて、陸上をやっている人達も高岡さんも含め入ってきているので、記録だけ見ればいつ抜かされてもおかしくはなかったのですが、それだけフルマラソンで裸足でタイムを求めるのはかなりハードルが高いんだろうなって事だと思います。因みに裸足でサブスリーしている人はまだ5人ぐらいしかいないんじゃないかなぁ。

伊豆倉さん、本当に裸足ランナーの鏡的存在ですね!特に何を主張することもなく、淡々とトレーニングをこなしている感じ。陸上経験も無し。自分の記憶が正しければ、初心者で走り始めた時からビブラムだけで走っていて、第一回飯能ベアフットマラソンの時に初めて裸足で走っていきなり優勝し、(この時に裸足でその時まで走った事は無いって言っていたのが印象的でした)そこから裸足でも走り始め、気づいたらほぼ全て裸足でレースも出ていたという。月例赤羽の20kmの部のコースレコードも裸足で走って破っていたような。去年も飯能ベアフットマラソンで招待されたケニア選手も抜いてぶっちぎりで優勝してますからね。トレイルでもロードでも万能な感じですね。とにかくおめでとうございます!

それでは細々とブログランキング参加しているので、下のマラソンアイコンをポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply