• facebook
  • twitter
  • rss
ビブラムカップが開催されました!!!

ビブラムカップが開催されました!!!

本題に入る前に、今日なんと伊達公子が全豪オープンテニスで42歳で一回戦突破しました!プロスポーツで唯一ずっと応援しているのがクルム伊達!いやぁ本当にやってくれました。嬉しい! 伊達のテニスを見ていると自分も頑張らなきゃって思うんですよね。これで自分もトレーニングもう少し頑張れるかな??w とにかくおめでとうございます!!!

さて、やってきましたビブラムカップ! ゴルフなんて全く縁が無い自分がビブラムカップをやる事に。姉が坂出カントリークラブでキャディーをやっていて、コンペなんて簡単にやれるよ!って言われてやる事に。そう、人生初めて身内とのお仕事!何か不思議な感じです。小さい頃はずっと喧嘩しかした事が無かっただけに。 今は大の仲良し。

で、ゴルフ場でビブラムを履いてコースをまわれる事すら殆ど知られていないゴルフ界。宮里藍がこのお陰で3冠とったって一度取り上げられましたが、アメリカではプロが普通にトーナメント中に履いて出場もしているんです。それをもっと世の中に知ってもらおうとこういった企画が立ち上がりました。とはえい認知度が低いのでまずはそもそも参加費が安い平日で数人でもとにかく一度やろうって事になったんです。元々自分は今回は先週の体育協会の仕事で来ていたので、そのついでにやってしまえという事で。

そして蓋を開けてみたら経実にも関わらず30名が申し込んでくれていました。参加費の中にビブラムが含まれているので全員がビブラムを履いてやる事に!

ってなっていたのですが、前日の大雨でコースはびちょびちょ。強制では無いの2ー3ホールで殆どの人が履き替えていました。自分と姉は9ホールビブラム。流石に寒かったですけどね。

というわけで無事にビブラムカップが終了しました!それにしても自分はランニングのイベントしかした事がなかったので、流石にコンペは緊張しましたね。姉が全部裏で指示はしてくれるのですが、表は自分が全部仕切る形。あーだのこーだの裏でずっと言い合いしながら大変でしたが。 でもこれは本当に姉がいなかったら絶対に成り立たなかったので本当に感謝ですね。 関東でも是非っていう意見は結構もらっているのですが、でもこれはゴルフ場の中で働く人の協力が無いとなりたたない気がしました。

とりあえずこれで明日無事に東京に帰ります!

あ、自分のスコア? 9ホールしか回りませんでしたが、ハーフで82!でも、これは最初の2ホールで30ぐらいいっただけで後はまあそれなりにやってましたよ。練習も全くせずにやりましたから、よくこれでおさまったなと。

え?自分のドシロートスイング見たいですか?

一応動画貼付けておきます。

因みに姉はベスト77!ビブラム履いてから更に調子を上げているみたいです。それから、このイベントで更に坂出カントリークラブのキャディーさんのビブラム率あがりました。14名がビブラムを履いてキャディーをする事になりそうです。あ、今は寒いので春からになりそうですが。キャディーさんには本当に大好評らしいです。 このうち1人は、寒いし見た目も凄く恥ずかしいんだけどビブラム履かないと足が痛くてあるけないっていう事で悪い方の足だけビブラム履いてキャディーをしているらしいです。それぐらい助かってるとの事。

 っていうわけでランキング降下中ですが。。。引き続き応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply