• facebook
  • twitter
  • rss
アシガールは裸足ガール!? 女優に裸足ランニング

アシガールは裸足ガール!? 女優に裸足ランニング

漫画の事はかなり疎いのですが、アシガールって知っていますか?

以下、このリンクから抜粋

一途に追い求めるものを見つけたとき、世界は開けた。
愛と脚力でこの乱世を生きのびろ。
速川唯、16歳。
恋から生まれたデタラメなパワーは出会う者を動かし、愛する人を変え、やがて戦国時代を揺るがせてゆく。
愛しい若君を守るため、〝アシガール〟唯が戦国の荒野を駆けめぐる!

脚力だけがとりえの女子高生が、戦国時代にタイムスリップ。愛する若君を守るため、足軽となって戦場を駆ける。――そんな人気コミック原作のドラマが「土曜時代ドラマ」枠に登場。世代を問わずに楽しめる、時代劇の枠を超えた〝超〟エンターテインメント時代劇です。ご期待ください。

というわけで、NHKからアシガールというドラマの主演、黒島結菜ちゃんの走るトレーニングをお願いしますという依頼が来ました。走る事だけが取り柄の主人公なのですが、何故この仕事の依頼が自分に? って思い担当の人に聞いたら、主人公が戦国時代にタイムスリップして草鞋で走るシーンが頻繁に出てくるので、草鞋でちゃんと様になる走りをしないといけないという事になり、脚本家の方が自分の本を見つけて推してくれたみたいです。

いわゆるパーソナルトレーニング。ずっと普及が目的でやってきていたので、パーソナルはお断りしていたのですが、でも何事も始まりがあるので普通に依頼を受けることにしました。ただ、実際には彼女の超過密スケジュールの中、それに合わしていかないといけないし、その中には5泊泊りがけで撮影に同行したりとかも出てくるのですが、とても自分のスケジュールと合わないので最初の3回1時間のトレーニングだけは自分が担当し、後は裸足ラン関係のコーチをしていて、陸上経験もある人達にお願いしました。

走り方の指導なので別に裸足で走る事は必須ではないし、マネージャーの人達も、流石に足裏切ったりしたらまずいので足袋などを履いてやろうという事になったのですが、本人が自ら、私普通に裸足で走りますよ!って、さらっと脱いで裸足でトレーニングをすることに。そして、また驚くことに動きもどんどん良くなっていきました。プロって凄いって改めて思わされた瞬間でもありました。その役になりきり、必要な要素はどんどん取り入れていく。そんな感じでしょうか。

彼女の走りに注目!

p.s. 自分の名前がドラマの終わりにテロップでちょろっと出るみたいです。w

それでは引き続き応援よろしくお願いします。ブログランキングに参加しているので、下のマラソンアイコンをぽちっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

4 Comments

  1. 小伊藤 · 2017年7月14日 Reply

    裸足で走るエキストラが必要なときはいつでも言ってください!^^

  2. 川原さやか · 2017年7月22日 Reply

    さすが結菜ちゃん!
    撮影頑張ってください(*^o^*)

Leave a reply