• facebook
  • twitter
  • rss
The Master Cleanse 断食プログラム10日目! 今日が最終日!!!

The Master Cleanse 断食プログラム10日目! 今日が最終日!!!

99%無理と思っていたのに、大逆転でまさかの10日目突入です!!!心配していた頭痛や筋肉痛などの好転反応も一切出ずに終わりそうです。ただ今日もう一日あるので最後までどうなるかは分かりませんが。生活も結果通常通りすることが出来ました。先週の講習会の後に始めた断食ですが、その後も更に講習会が3回ありましたが、普段と全く変わらずな感じで出来ました。

運動も難しくなると言われていたので、そう言われるとやりたくなる性分なので普段は1週間に1回走るか走らないかの自分が5日間連続で走ってみたり、バドミントン2時間+トランポリン1時間やってみたり。トランポリンやったらわかると思いますが、かなりハードです。なので、自分の場合は敢えて普段以上に身体を動かしてみましたが問題はなかったです。強いていうならランニングの時に、ある一定のペースを超えると急激に心拍数があがる事ぐらい? ペースもキロ5分ぐらいから4分切るぐらいにまで上げられました。

多分一番の心配はお腹が空くことだと思うのですが、結局お腹が空いてどうしようもない感じは殆どなかったのです。が、昨日の夜に『あー明日が最終日で明後日から食べられるようになる!』って思ったら急にお腹が空いて来て深夜2時ぐらいまで寝れなかったです。w というわけで空腹も基本的には問題ないというか、あれは気持ちの問題もあるのかもと思っちゃいました。ただ、お腹がそこまで空かないにせよ、食べるという行為がないのがとっても寂しいです。一言で言うなら切ない。何だろう。人と一緒にご飯いったり出来る事がどれだけ幸せな事なんだろうって。しみじみと思ったりしてました

自分が実際にやった詳細や注意点は明日書きますね。体重なども今日の夜に測って明日報告します。お腹がかなり凹みました!

それではブログランキングに参加しているので、下のマラソンアイコンをぽちっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply