• facebook
  • twitter
  • rss
チェンマイ大学マラソンで、初の賞金ゲット!

チェンマイ大学マラソンで、初の賞金ゲット!

先週のNorthfaceのトレイル100kmから一週間明けてのフルマラソン。勿論こんな短期間にレース2つに出るなんて自分でもビックリ。しかも100kmトレイルとフル。まぁ失うものなんてないので試しにやってみました。今回のフルもホノルルに続き裸足で出場。どうせ疲れているしスピードも出せないから問題ないだろうぐらいに思っていました。

そして走り出してみたらやはり体が重い。しかも思いのほか路面が痛いところが多く、特に最後の方は修行状態。アスファルトが古くなり表面が削れてギザギザのアスファルト。。。今までで一番痛かったレースとなりました。 ただ、いつも結構途中歩くのですが、今回は殆ど歩かずに、完走! ゴールしてみれば3時間21分と、いい感じ。あんなにカラダが重い状態で走り続けて、しかもあれだけ路面がガレていてペースが落ちたはずなのに。マメも小さいのがちょこっと出来たぐらい。

最また、今回は別の場所で高額賞金レースが行われていたのでケニア人は皆そっちに行ってしまい、外国人枠で2位になりました。しかも1位の人が総合優勝だったので、繰り上げて賞金が外国人カテゴリー1位がもらえて3000バーツ(約1万円)をゲット!棚ぼたですが、レースで初めて賞金を貰いました!

というわけで、一旦これでレースは5月下旬の飯能ベアフットマラソンまで入れていません。なんか折角カラダ動いているのでこの勢い止めないようにしたいのですが、ここから鬼のようなスケジュールが待っているのでおとなしくしておきます。

それではブログ村マラソンランキングに参加していますので、下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply