• facebook
  • twitter
  • rss
ケニア裸足キャンプの入部テスト!

ケニア裸足キャンプの入部テスト!

裸足キャンプinニャフルル開設まで秒読み段階に入りました。今日は選手の裸足での記録会。皆ランニングを初めてからは本格的に裸足で走るのはこの日が初めて。最初はこわごわ走っていたみたいですが、途中から段々調整をあげて走れる様になったみたいです。この日は3000mの記録会。2500mの標高、土のトラック、初めての裸足での記録会と色々と考えればまずまずな感じでしょうか。とりあえず男子は9分ピッタリぐらい。女子は10分30秒ぐらいな感じです。マメが出来たのは一人だけだったみたいなのでやっぱり子供の時に裸足で育つのは大きいなぁと思います。 因に、このとらっく小さい石が落ちているので結構痛いです。

とにかく本当に裸足で走ってくれる選手が来てくれたので一安心!これからが楽しみです。

また奥武蔵駅伝の選考会も行いますので、裸足でアスファルト5000m走れる自身のある方は是非。11月2日20時から代々木公園水回廊付近集合です。

詳細はこちら

さぁ、今から上海マラソンエキスポでのナチュラルランニングイベントに向けて出発です!

それではブログランキングに参加しているので下のアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

3 Comments

  1. Sacchinn · 2017年1月3日 Reply

    明けましておめでとうございます。
    一度、大阪の講習会に参加させていただいたものです。
    まったくの初心者で、場違いな感もあって「しまったぁ」と思っていましたが、面白い体験をさせていただき、ありがとうございました。

    講習会の後で購入した靴のことなど、勉強を重ねていきたいと、吉野さんの本を読んでみたいのですが、検索してもわかりません。教えてほしいです。このブログ内でも宣伝されたら良いのに。

    後、ブログランキングに参加されているとのこと。
    下の『マラソン』をクリックしたら、ランキングに入れますが、これは『IN』のカウントなので、
    ランキング内で、吉野さんを検索して『アウト』のクリックをして置きたいのですが、検索しても出ません。なんでだろう?

    お忙しいと思います。ケニアでのお正月ですか?
    なにかの折にお返事いただけたらいいなぁと思っています。

    • Yoshi · 2017年1月6日 Reply

      コメント有難うございます。 本ですが、おそらくもう絶版になっているかもしれません。一応パソコンで見ればアマゾンのリンクが張り付けられているのでそこから購入できるか見てもらえたらと思います。 アウトはブログ村のホームページから自分に飛んできた人のアクセスポイントなので、ブログ村ランキングから自分のブログに飛んでくれば自然に入るはずです。 ケニアでの大晦日、お正月。全く普段と変わりなかったです。w 

  2. Sacchinn · 2017年1月6日 Reply

    お返事ありがとうございます。
    本『Barefoot Running Step by Step』は、クリックしてもアマゾンに飛ばないですが、
    自分でアマゾンで、吉野さんの名前で検索したら出てきました。吉野さんの翻訳バージョン。
    確かに中古本です。
    これと、『新走法で速くなる! 裸足感覚ランニング 』読んでみます。

    後、ブログランキングのアウトの件ですが、
    ブログ村から吉野さんのブログに飛ぼうにも、検索してもないんです。
    私の検索の仕方が変なのかなー。ま、よいです。お騒がせしました。

    ではでは。

Leave a reply