• facebook
  • twitter
  • rss
近況やこれからの予定

近況やこれからの予定

ブログの更新頻度激落ちですが、今までになくバダバタしているので便りのないのがなによりの便りだと思って頂ければと思います。

というわけで、ここ最近の出来事としては

小口良平さん世界一周自転車の旅トークショー
これは熱かった。自分はこのイベントを主催していたこともあり、運営でトークショーはあまり聞けなかったのですが、その後にうちに泊まってもらって色々と聞かせてもらい贅沢な時間を過ごさせてもらいました。きっとこれから色んな所でトークショーもやると思うので是非機会があれば参加される事をお勧めします。彼のブログはこちら

ケニアプロジェクト
ややスケジュールは遅れがちですが、村上さんとチャールズ君で今まさにキャンプが開始されようとしている所です。近々入部テストも行う予定です。恐らくあと一週間ぐらいで初期メンバーが入ってくる事になりそうです。そして、年末年始のケニアイベントは予定も変わりなく年末年始にやりますので、皆様のご参加お待ちしております。12月22日以降であればいつでもトレーニングや宿泊が出来る様になっています。宿泊申し込みはこちら

ハセツネ
4年ぶり3回目のハセツネレース完走してきました。もう一生出る事はないと思っていたのですが、スポンサー枠を頂けたので急遽出場する事に。練習は相変わらずやれておらず、一週間前に山梨で友達と登山をして、トレランを1日だけやりました。登山やトレランを殆どやった事がない飲み友達と一緒に登山したのですが、登りは自分が一番遅いという。。。流石にやばいかなとは思っていたのですが、走る感覚は以前より良くなってきている事もあり、11時間30分台で無事完走しました。湿度がかなり高く多くの人がリタイヤする中問題無くゴールしました。ウルトラトレイル、やっぱりトレーニング量よりも当日の体調や、胃の強さ、身のこなし、そして何よりも臨機応変能力が問われるのではないかと思います。路面もかなり悪かったですしね。そして、そんな中、坂田満さんは裸足でハセツネ完走してました!流石に後半の強烈なガレ場が続くところでは大失速したみたいですが、それでも16時間台で見事ゴールです。一体彼はどこへ向かっているのか!オーラも出て来ている感じだし、顔つきも仙人のようになってきています。

 

この辺が最近の出来事って言った所でしょうか。あ、そうそう国会議員の方との打ち合わせで衆議院議員会館に行ったのも結構印象深い出来事でしたね。1人Tシャツ短パンで完全に浮いていましたが。w

さぁ、これからですが、まずはオーストラリアで初のナチュラルラン講習会!ということで今は羽田空港でシドニーへ向かいます。終わったらすぐにメルボルンにてメルボルンマラソンに出ます。今までレースは滅多に出なかったのにこれからは狂ったように出ます。💦
【】内は何で走る予定かを書いています。

10月16日 メルボルンマラソン【ソックス】
10月30日 上海マラソン(スポンサー枠)【ビブラム】
11月20日 バンコクマラソン【裸足】
12月11日 ホノルルマラソン【未定】
1月14日  香港トレイル100k(スポンサー枠)【ビブラム】
1月29日  奥武蔵駅伝【裸足】

ハセツネ入れたら4ヶ月で7本も出場する事に。完全にレースが練習になりそうですね。

その他のイベントとしては
11月1日 ベアフット異業種交流会(是非色んな業種の方ご参加下さい!)
11月2日 奥武蔵駅伝裸足チーム選考会!
(5000mを裸足で18分以内でアスファルト上で走れる方是非!20時代々木公園原宿門時計塔前に集合!)
11月5日 ナチュラルランニング教室(名古屋) 何年ぶり??
11月12日 ナチュラルランニング教室(大阪)
12月3日 ナチュラルランニング教室(埼玉県飯能市)

そんなこんなで今から搭乗です!行って来ます!

それでは今も細々とブログランキングに参加しているので下のアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply