• facebook
  • twitter
  • rss
中国での裸足ランニングツアー!!今回は更に盛り上がる

中国での裸足ランニングツアー!!今回は更に盛り上がる

中国ナチュラルランニングツアー、今回は途中休み無しのぶっつづけ10日間8都市。最後の方は正直かなりきつかったですが、無事に帰国しました。それにしても中国人パワーはやっぱり凄い。毎回圧倒されます。参加者の熱意と言うか。タイも凄いですが中国も凄くエネルギッシュ。

そしてとにかく食べさせられる。中国人式のお•も•て•な•し。ホテルに着けば勝手に部屋に食べ物が送られて来たり、遠隔から色々と準備されていたり、次の都市への移動前に色々食べ物を買って来てくれたり。

このツアーは各都市の代表的な人のチャットグループ(Wechat)を作り、自分のサポートをリレー式で繋いでくれます。基本英語は通じないし、中国語も殆ど知らないし、携帯もネットが制限された上での公共Wi-FiとホテルのWi-Fiのみ。しかもほぼ毎日違う都市でイベントだったのでかなり過密スケジュールの中での1人での都市間の移動はハードルが本当に高かったですが彼らのサポートのお陰でなんとか無事に乗り切りました。

さて、この今回のツアーどんな感じだったのか。

まずは花都へ。最初の3日間はビブラム中国社でトレーナーの人達向けの指導者養成講座。中国全土から選抜された30名が来たみたいです。動きもいい人が多かったです。

IMG_2331

初日は午前3時間、午後4時間、夜3時間 、2日目は午前3時間、午後5時間、夜は3時間のはずでしたが夜は諸事情により急遽キャンセル?w 最終日の3日目も午前は広州での講習会に参加、午後3時間と3日間みっちり。IMG_2284

最初は真面目にやっていたのですが2日目の夜の食事でぶっ飛びました。
before
IMG_2328

after
IMG_2288

はい、やばい状態でした。そして起きたらメンバーの誰かの誕生日だったみたいで一時的に復活!?
スクリーンショット 2016-07-13 6.38.34

そう2日目の夜の諸事情というのはそういう事です。💦

というわけでこの翌日に行われた広州での講習会はかなり気分が。。。でも参加者からのエネルギーを吸収して元気に終えました。

で、このツアーは花都での指導者養成講座の後は広州→深圳→珠海→武漢→北京→杭州→上海と移動。

IMG_2329   FullSizeRender-5
IMG_2330
場所によっては空港まで送迎してくれたり。
IMG_2327

でも基本あまりにも疲れていて寝ていました。とりまとめをしてくれていた人も、途中休憩時間があったりした時にはその2−3時間のためだけにホテルをとってくれていたりと。観光なんて基本する時間は無かったのですが、杭州の人が自分が初めて杭州に来るって聞いて観光案内を予定してくれていたみたいなのですが、ランチしているうちに寝落ちしてしまい。。。
IMG_2326
なんと気づいたら膝枕??? 食って寝て講習会。ひたすらそれを続けた感じです。あー折角の観光の時間も寝てしまうという。サポートしてくれる皆は自分より遥かに若い人達ですが、なんだか子供の面倒を見る様な感じだったと思います。w

それにしても今回は天気予報がことごとく雨。雨どころか大雨や台風などが来ていて。下の画像は武漢で講習会に向かう途中。実は武漢はこの時大洪水に。。。講習会の場所は地下鉄の駅のすぐ横とかだったので出来たのですが。

IMG_2299

今回申し込みは全体的にかなり多かったのですが、天気予報の関係で来れなかったり来なかったり。それでも結構な人数がいたのでビックリですが。

で、結局自分がイベントやっている時は一部最後に雨が降り出したとかはあったのですが基本殆ど濡れずに全イベント無事に出来ました。

というわけで今週末は土は小布施での講習会、日曜は小布施見にマラソンでの招待枠でのハーフマラソン、日曜の夜から月曜は長野市での講習会です!これが終わったらタイーケニアー北海道と続きます。この3カ所はぶっ続けで7週間程行って来ます!

それではブログ更新頻度激落ちしていますが引き続き応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. five · 2016年7月14日 Reply

    お疲れ様~先生のほうは一番凄いね!!来れなかった人として、わたしは大変残念。また来年を!

Leave a reply