• facebook
  • twitter
  • rss
飯能ベアフットマラソン締め切り間近!

飯能ベアフットマラソン締め切り間近!

一昨日の香港、昨日の広州と無事に講習会が終わり、今から広州を出発し深圳、廈門、武漢、バンコク、上海、北京と続いていきます。バンコクを除きイベント告知されたのは先週火曜の夜遅く。告知期間なんと3日間というあり得ない感じで強引に回っていますが、昨日の広州はそれでも40名近くが集まるという。というわけで引き続き頑張ります!

で、今中国なのでネットがかなり制限されているので殆どの方と連絡取れていませんが、今週金曜には一度タイに抜けるのでその時に連絡が取れます。今しばしお待ちを!w

さて今年で5回目を迎える飯能ベアフットマラソン。着実に毎年増えているのですが、今年はその勢いがいつもより増しています!エントリー数がいよいよ300人という大台に!!!エントリー申し込みはこちら

全日本裸足ラン選手権18kmが始まった第3回からのエントリー数が気になったので調べてみました。右から順に3回、4回、5回の人数です。(第五回は18kmの部は21.1kmになっています)

5km裸足 32→52→51
5kmシューズ 28→21→13
10km裸足 64→68→90
10kmシューズ 47→36→22
18km(裸足のみ) 46→52→78
キッズ 5→20→46

総エントリー数 223→249→300

シューズでのエントリー数が減り、裸足でのエントリー数がその減少分を大きく上回って増えています。そしてキッズの部も最初は5人でしたが、その10倍近くの46名がエントリーしています。かすみがうらではっきりとしましたが、明らかに裸足で走れる人の数が増えて来ています。流行ではとてもじゃないけど難しい裸足ランニング。そうやって走れる人が出て来ているという事は明らかにムーブメントとして少しづつ根付いて来ている証拠なんだと思います。そして、このベアフットマラソン、継続は力なり!の証ですね。こうやって少しづつ増えていって欲しいなって思っています。というわけで、エントリー締め切りは明後日4月27日ですのでエントリーし忘れていた方はお早めに。入金なども27日中に終えないとなので気をつけてください!

それではブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply