• facebook
  • twitter
  • rss
走る前にまずは体を守れ! 遺伝子組み換え食品の脅威 

走る前にまずは体を守れ! 遺伝子組み換え食品の脅威 

今更?って言われるかもしれませんが。。。

前から凄く気になっていながら、そのままにして来た遺伝子組み換え食品GMO。良くないっていうのはよく聞く話。ただあんまり日本では大きな問題になってないような。テレビや雑誌を殆ど見ないので取り上げられているのかわかりませんが、あんまり話題に上る事がなかったので。。。

今の時代は情報が氾濫し過ぎて何が正しいのかはわかりません。自分の本能、感覚、人の体験、経験などを参考にしていくしか無いのかなと思います。

自分も何度か白砂糖の害とかの事は書いた事がありますが、GMOは白砂糖が悪いとか添加物が悪いとかそんな次元では無さそうです。

走り続けれるようにするためにもまずは元気な体作りから!

 


というわけで、まずはこれらの動画を見てみて下さい。

自分は食品関係は専門でも何でもないですし、これを信じるかどうかは本人次第だと思います。

因みに、日本の厚生労働省のホームページでは遺伝子組み換え食品は安全だとはっきり言い切っています。

まあそもそも安全って何?っていう話ですよね。

なんでここでそんな論議はやめておくとして動画を参考にしてもらえればなと思います。 本当に色々考える人達は自給自足の生活に戻っていくんでしょうね。

でもこれだけ凄い事になっているにも関わらず日本ではあんまり話題にならないなぁ。 それとも話題になっているけど自分が何も見ていないから知らないだけ?

ではこの動画いいなって思ったら是非下のマラソンアイコンをポチッと押してください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. ふるいち · 2013年1月9日 Reply

    日本では海外ほど遺伝子組み換え食品が普及していないからではないでしょうか?
    自分がよく行くスーパー(高級ではない、むしろ安価で有名なお店)では「遺伝子組み換えの原材料を使用した食品は扱いません」と張り紙がしてありますし、コンビニで売っている豆腐や納豆のパッケージには「遺伝子組み換えの大豆は使用していません」と断り書きがあります。
    逆に海外ではどうなんでしょうか?
    遺伝子組み換えの材料を使用した食品を普通に売っているんですか?

    • Yoshi · 2013年1月11日 Reply

      普及していないわけではなく知らないだけだと思います。遺伝子組み替えの原材料をしていないと書きながらも結局はタレとかの調味料には入って来ています。さり気なくきづかないうちに。勿論量が少量なので大きな被害がすぐに出てくる事はないと思いますが。。。 因みにフランスは完全に禁止になっています。 食べる物ではないという認識で。 アメリカは。。。表記すら出来ません。表記すると遺伝子組み換え食品が悪い物だって認める事になるので。 でも自分が問題視しているのは、安全ですと政府が断言している所です。 自分はまだ調べ始めたばかりなので。。。 もし良かったら、モンサントの不自然な食べ物というドキュメンタリー映画を是非見て下さい。 
      あ、勿論他にも体に悪い物なんて山ほどありますよ!って言う人達もいますが、今回は次元が違いすぎます。 まあ、今の量ならまだしもTPPがオッケーになって入り放題になってきたら大変です。で、良くない事が認知されている上で消費されるならしょうがないですが。そうではないので。この辺で。。。

Leave a reply