• facebook
  • twitter
  • rss
ホノルルマラソン完走しました!

ホノルルマラソン完走しました!

中々ブログ更新出来ていませんが、とりあえず無事にホノルルマラソン完走しました。タイムは3時間17分。練習量を考えれば十分すぎる結果かなと思います。ただ走っていないので壁は15kmぐらいで来てしまいました。そこからどんどん落ちていき、35km地点から裸足になって再び走りを取り戻し、そこそこのタイムでゴールです。

あーそれにしても疲れました! それでは応援行って来ます!

それではブログランキング参加しているので下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

4 Comments

  1. JUN · 2015年12月15日 Reply

    「裸足になって再び走りを取り戻し・・・」感動しました!
    今年から急に高血圧と診断され3月頃からランニングを始めました。
    子供の頃から少し長い距離を走ると膝痛に悩まされており、やはりまた膝痛が
    始まりました。2ヵ月位前に初めて裸足ランニングの事を知り、駄目元で
    始めたのですが既に効果は実証されました。素晴らしいです!
    まだ長い距離は走れませんが今後もこつこつと頑張って行きたいです。
    毎週土日早朝の時間がある時はバンコクのルンピニー公園で裸足で走ってます!
    これからも応援してます。頑張って下さい! (バンコク在住)

    • Yoshi · 2015年12月15日 Reply

      Junさん 足裏を保護するという観点からは、やはり何か一枚足裏にあった方が安心感もあるし、実際に多少疲れてきてもなんとかごまかせるっていうのもあるのですが、裸足になると少しづつづれてきていた動きがもう一回戻せる感じなんですよね。身体って本当に面白いなって素直に思います。

      Junさんのようにはっきりとそういう事が分かると本当にいいですよね。皆一概にそうなるわけではないのですが、やってみるとそういう変化が起る人多いですよね。実は自分は始めた時は大きな効果は感じていなかったのですがやっていくうちにどんどん足って凄いなって思い始めました。

      で、バンコク在住なんですね! 裸足ランニング、実はバンコクからはかなり盛り上がっています! 実は今月26日と来月8日にも自分が行って講習会を行います。またバンコク裸足ランニングクラブもありますので是非皆と練習したり、自分の講習会などもタイミングが合えば来てみてください!

      https://www.facebook.com/BangkokBarefootRunClub

      • JUN · 2015年12月15日 Reply

        早速ご返事頂き有難うございます。
        講習会・・・2回とも既に予定(仕事)が入ってしまってて・・・(泣)
        また次の機会是非!
        本当にYoshiさんに会える日を楽しみにしております。
        有難うございました!!!
        今後共宜しくお願い致します。

        • Yoshi · 2015年12月16日 Reply

          そうだったんですね。 いずれにしてもバンコクでは結構な人達が取り組み始めているところなので是非Bangkok Barefoot Runningの練習会も行ってみてください! 

Leave a reply