• facebook
  • twitter
  • rss
Vibram Hong Kong 100kmのエントリー確定しました!

Vibram Hong Kong 100kmのエントリー確定しました!

IMG_1367

今年のこの大会はイベントの特別講師として講習会を行ったついでに、出させてもらったこの大会。来年も出たいと思っていたのですが、あまりにも人気のためスポンサー枠がかなり縮小され、この枠あげれないかもという話でした。エントリー代は負担するので一般エントリーでまずはやってみてくれと。そしたら案の定、抽選は外れてしまい…

実は航空券がかなり安く出た時にエントリーが確定する前にチケットとってしまっていたので正直かなりホッとしています。というわけでスポンサー枠での出場決定です。今年の大会ではアキレス腱切ったあとだったし、太って練習も全くやってない状況で出ていたのでとりあえず完走出来ればいいやぐらいで出ましたが、来年はちゃんと走りたいですね。去年は後半は殆どとぼとぼ歩いていましたからね。

あの時に比べると練習もコンスタントにやっています。最低週に1回、出来る時は2回走っています。これにプラス講習会やったりテニスしたりしているので運動量としてはかなりは増えているし、実際に身体の動きもかなり軽くなってきています。前回のフルマラソンは失敗しましたが、あれもいい経験!生かしたいですね。

何よりも楽しみなのはアジア中の人たちに声をかけてもらえる事ですかね。こんなに色んな国の人から声をかけてもらったり写真をお願いされたりする経験って無いですからね。タイ、香港、中国、台湾、シンガポール、マレーシア、こういった所では知る人ぞ知る存在になってきているんだろうなぁと。なのでこういった出会いも楽しみな大会です。

そして、香港100kmの翌週には奥武蔵駅伝。今年も自分は速い方のチームで走る事に決まったので、出来るだけ足を引っ張らないようなレベルにもって行きたいです。目安は17分台。怪我する前も18分切っていないのです、とにかく頑張ります。

練習量はこれ以上増やさないかもですが、強度や質をどんどん上げていきたいと思います。距離を増やして速くなることよりも質をあげて速くなる事が楽しいなって思います。

 

それではマラソンランキング参加していますので、下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply