• facebook
  • twitter
  • rss

いよいよ明日はハセツネ山岳耐久レース

いつもならレース前はドキドキする事が多いのですが、ハセツネだけは違います。
気持ちはどちらかというと重い。去年のあの登りの辛さを思い出します。それにしてもよく山の中を70km以上も走ろうと思ったもんです。 
ここ最近はドフラットでの練習が殆どでつくばの為に頑張っていたのでハセツネはとにかく根性で頑張って来ます。何度か登りの練習も行きましたがやっぱり遅さは変わらないので前回とあまり変わらない結果が期待されます。w 去年は足がつらなかったのですが、つったら当然遅くなる事も予想されます。 ただ天気は良さそうなのでビブラム派にはとてもいいですね。去年はとことん滑りましたからね。
いずれにせよベストを尽くしてきます。結果がどうあれとにかく頑張ります。
応援宜しくお願いします。 ゼッケンは3643! 途中経過も見れるらしいです。
レース前日ですが、今日も昼から少しだけお仕事です。
銀座オペークで13:30から14:30までトークショーです。
といっても20人ぐらいが入れるスペースなので小規模ですが
もし近くを通ったらちらっと見ていってください。トークショーはあまり得意では
ないのでどうなる事やら。
そういえば、飯能のベアフットレースのエントリー160人を超えました!
来週のNHKでもひょっとしたら告知してくれるかもなので、そうなったら200名超えそうですね。 それから来週土曜日の横浜裸足カーニバルも前回は20名ちょっとだったのですが今回は既に50名近いです。どちらも締め切り間近なのでエントリー忘れている人はお早めに!
で、今月末の大阪での裸足合コンが。。。女性が圧倒的に多く今の所1:2で女性の
方が多い状況です。是非ランニングに興味ある人、ランニングをやっている人で独身男性が周りにいましたら教えてあげてください。毎回相当盛り上がる裸足合コン。大阪でやるのは初めてです。 きっと大阪でも盛り上がると思うので是非!!!
イベントは全てhadashirunning.jpに掲載されています。
フェイスブックにも載せましたが西日本新聞に裸足ランニングクラブ福岡の記事が
一面に写真付きで、でかでかと掲載されました。ただ参加者の4割は女性なのに、取材の日に女性が来れず写っているのは全員男性だったのでちょっとウケました。w 自分も一回参加しましたが、確かに女性が多いです。東京も大阪も恐らく男性8割ぐらいではないでしょうか。 で、それを見て福岡のラジオ局からも取材が。福岡の勢いが止まらない!
ちなみに、裸足ランニングクラブは東京、大阪、福岡と3つあります!
沖縄と広島と宮崎辺りが次の候補でしょうか? 大都市圏でいえば名古屋にもあったらなぁ。。。今月久々に名古屋でイベントやるので誰かそういう人が出て来る事を期待しましょう! 
それではブログランキング参加しているので下のマラソンアイコンを
ポチッと押して応援してください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply