• facebook
  • twitter
  • rss
小布施見にマラソン、裸足で完走しました!

小布施見にマラソン、裸足で完走しました!

今まで10km以上のレースは全部ビブラムで走っていたので、今回は初めての裸足ハーフマラソン。そもそもトレーニングもしていないので足裏が持つのかどうかがちょっと不安でした。小布施のコースはかなり荒い所も多く、砂利道もあるので裸足ランナーにとってはあまりいい環境では無かったので、無理だけはしないように走りました。

流石にトレーニングもせず(月間20−30kmぐらい?)、したとしても2〜10kmぐらいなので15km地点ぐらいから徐々に上下に身体が揺れ始め、路面も荒くなってきたときは一時芝生にも逃げましたが、とりあえず最後まで裸足で走りきる事が出来ました。

そしてタイムも1時間28分と、時計も持たずに適当に走った割には本当に上出来。金さんも最後に抜かしていったので、本当に凄いねぇ!って褒められました!

荻原さんにも、来年は裸足の部とか作った方がいいんじゃない? って。嬉しいですね。

また、市河さんも、ちょうど故障などの経験からピラティスをしていたので、裸足めちゃくちゃ興味あるっていう話。話しもかなり盛り上がりました。

高野君も、今度裸足で走ってみます! って言ってくれたのでかなりのアピールにはなったのかなぁ。

というわけで、こんな凄いメンツは中々ないので、お願いして一緒に写真とってもらいました!

さぁ、今からまた打ち上げ。そして明日は裸足ランニングクラブ5周年記念パーティー! 明日もまたフルに頑張ります!

それではブログランキング参加していますので下のマラソンバナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply