• facebook
  • twitter
  • rss
パッタイな休日

パッタイな休日

さて、日曜のイベントが終わり今週土曜日のイベントまで5日間のオフタイム!そんなオフ日の一日を書いてみます。

まずは朝6時に起床。未だに時差ぼけで早く起きてしまいます。せっかくなので近くにあるルンピニ公園に走りに行こうと外に飛び出しましたが、すぐに用を足したくなりホテルに戻って来たのですが、そのまま面倒臭くなりランニングはしない事に。←あるあるですね。w

屋台でアイスティーを買い、朝の街を散歩。この時間が自分は凄く好きですね。そして帰って来てから午前中は仕事。完全にオフというわけにはいかず、LINEで打ち合わせしたり、メールしたり、ホームページを修正したり等々。そしてランチを済まし、マッサージへ。昨日は奮発してボディースクラブ&全身マッサージの90分コース。これでたったの600バーツ。(2000円程度)いつも寝落ちしてしまうぐらい気持ちいいです。

マッサージを終えたらテレビ局の取材。かなり大きなテレビのドキュメンタリー番組に出る事になりそうです。ランニングの特集をするのですが、1時間番組でその中で裸足ランニングを紹介してくれるのでかなり長い枠になりそうです。今週の土日に撮影が入ります。

そして、銀行口座を作りに銀行へ。色々とハードルは高かったのですがなんとか口座を持つ事が出来ました。これで一歩タイ人に近づけたかな?w

その後はバンコク裸足メンバーに誘われ晩ご飯。

IMG_0609

自分がパッタイが好きだというのを知って連れて来てもらったのが、市内中心部から30分ほど車で行った所にあるパッタイ専門店! 次から次へとパッタイが出来上がるのが面白い。大行列していましたが、かなりお客の流れが速く20分程で座れました。

IMG_0611

2種類あったので、どちらも食べ、折角なのでおかわりもしたのですが、食べ過ぎました。お腹はパンパン。w

そしてその後はまた移動して、お決まりのデザートコース。

11694134_10205826032303181_6781350391856129886_n

もう無理っていうぐらい食べ続けました。それにしてもタイ人って本当に甘い物が大好き!砂糖摂取量半端ないです。ちょっと心配になるぐらい。

11694852_10204876639742933_538851508310901756_n

最後にお寺で撮影!そんなこんなでパッタイな一日が過ぎていきました。なんか本当に自分はタイ人?って思うぐらい自然と馴染んでいる自分にビックリします。言葉が話せる様になったら最強ですね。コップンカップ!

あ、タイ語で出版された自分の裸足感覚ランニングという本、なんと初版の5000部が既に完売(販売開始から3ヶ月で)!!! 更に3000部刷ってかなり凄い勢いで売れているそうです。バンコクの書店ではすぐに無くなって中々手に入らないらいしいです。タイではタイ語の書籍は殆ど売れないと言われているので、相当凄い事らしいです。日本との人口比やマラソン人口の比で考えても凄いですよね。

そして、今から警察官の方が自分のホテルにやってきます。あ、悪い事はしてません!w 先週日曜のイベントに参加していて本を持ってくるの忘れたから、なんとかサインしてくれないかと頼まれ、今からチェックアウトする所なのですがそのタイミングに合わせて来てくれる事に。タイでの勢いはまだまだ止まらなそうです!

明日から日本から友達も来るし、今週末はイベント、取材、レースとバタバタしそうですが、楽しんできます!

それではブログランキング参加していますので下のマラソンバナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply