• facebook
  • twitter
  • rss
裸足ランニングクラブ東京が出来てもう5年に!!!

裸足ランニングクラブ東京が出来てもう5年に!!!

2010年7月14日に日本で初となる裸足ランニングクラブが東京に誕生して五年がたちます。いやぁ、本当に色々ありましたけど、なんとか無事に継続してやってこれています。

今ではバンコクを含む9ヶ所に拠点が出来たので大夫広がって来たんだなぁと。

それにしてもクラブを作った2010年は本当に激動の年でしたね。右も左も分からないまま鬼のような取材。波に乗っからざるを得ないような状況で、今思えば本当に大した知識もないのにとにかく広めたい、その一心でやっていたような気がします。

熱い気持ちだけ。 本当にただそれだけ。毎日が慌ただしく。環境が目まぐるしくかわり。

もう5年がたちますが、落ち着く気配もなく日々慌ただしくしています。まあ3カ月に一回のバケーションがあるのでなんとかエネルギーを補充しつつ熱い気持ちだけは持ったまま今も続けていますが。

というわけで、裸足ランニングクラブ5周年記念!何かせねばと思ってはいたのですが、なんせ時間が無いのでどんどん後回しになり、気付いてみればあと1カ月。

時間が無いので、ランフェス真似しちゃえ!(←そもそもこれも自分が企画したしね!w)って事でランフェスパート2&裸足RC5周年記念スペシャルイベントやります。

講師陣は元フルマラソン世界選手権代表の北島良子コーチ、ウルトラマラソン世界記録保持者の砂田コーチ、日本で裸足ラン最速の高岡コーチ、そしてマラソンは上半身が9割で多くの注目を集める細野コーチ、そして自分の5人でランニングクリニックを同時進行でやります。相当豪華です!

個人的には砂田さんのを全く受けたことがないので受けてみたい。けど、自分も教えるので無理ですね。でもいつものメンバーは他の人のを受けるのでひょっとしたら自分の所だけ0っていうのもあるかも? そしたら色々学べますね!

1部、2部と2部構成でやるので2回受けられる感じです。そして最後は最近流行りの?リアル鬼ごっこ。講師陣が鬼になって皆さんを捕まえます。最後まで逃げ切った人には何かもらえるかも?

勿論終わった後には講師陣との飲み会&5周年記念パーティーということで飲み明かしましょう! 是非昔メンバーだった方や、一度練習やイベントに参加した人、ずっと興味あるけど参加出来なかった人、などなど誰でも自由に参加して盛り上がれればと思っています。

詳細・申し込みはこちら。会員の方も飲み会があるのでフォームからお願いします。

それでは今日もブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチットクリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. ふくさこ · 2015年6月20日 Reply

    絶対参加しません。

    • Yoshi · 2015年6月21日 Reply

      福迫さん
      不参加のご連絡わざわざありがとうございます!笑
      いつか素直になる日が来るのを祈ってます。

Leave a reply