• facebook
  • twitter
  • rss
ハイレベルな厚木イベント終了!

ハイレベルな厚木イベント終了!

昨日は厚木でランニング&バーベキューイベントをやってきました。毎年2回を目標にやっているこのイベント。リビーターになってくれる人達も増え、本当にいい雰囲気になってきました!

このイベントも裸足ランニングクラブ神奈川のヘッドコーチの村上さんと、ハセツネ日本人女子1位の福田由香里ちゃん、全国ナチュラルランニングツアーを回っている高岡さん、そして自分の4人で講習会を行い、その後には参加者のレベル別に7km〜20kmのトレイルを歩いたり走ったり、終わったら肌がすべすべになると言われる七沢温泉に入り、最後は豪華バーベキュー付きの飲み会。今回はミニコンサートも用意されていました!w

サポートしてくれる講師陣もスタッフ陣もかなり増えて凄く豪華イベントになっています!いやぁ、本当に楽しい。毎週こんなに楽しくていいんだろうかって思います。w 参加者の人達もゆるーい感じで楽しんでくれています。

それにしてもサポートって本当にありがたい。昨日はまさに万全のサポート体制でしたからね。自分が裸足ランニングを広め始めた頃からずっとこのブログを見ている人はそんなにいないと思いますが、昔は食事や飲み会付きの60ー70人規模のトレランなどのイベントを完全に1人でやってましたからね。今思えばどうやってやっていたんだろうって感じです。

1人で受付しながら、来てない参加者に電話したり、遅れるなどの電話がかかってきたり、ビブラムの試ばきをしたりし、着替えの案内したり、食事の最終確認をしながら、そして1人で講師をやった後に、飲み会でもオーダー聞いたりしながら、抽選会などもやりながら。1人何役こなすんだっていうぐらい。トレランの場合もその場で上手くグループを作り、参加していた人に無茶ぶりのリーダーに任命し。。。 勢いだけでやっていたあの頃。何も考えずに前に突進していましたね。

ある意味勢いって大事なのかも? だってあの時があったから今があるわけだから。 何も考えていなかったというよりはとにかく色んな人に知ってもらうキッカケを作る事だけを考えていたんだと思います。昨日はイベントをやりながら、自分の昔の風景が頭の中で回想していました。今思うとよく参加者の人達も何も言わずにそっと手を差し伸べてくれていたんだなぁと。だって1人でやれる分けない事をやってましたからね。 足りない所は参加者が補ってくれるという。悪く言えばいい加減、良く言えばいい(良い)加減!

というわけで、ナチュラルランニングツアーも後半に差し掛かっていますが、まだまだこれからガンガン行きますよ! 来週は飯能、その後は新潟、石川、宮崎、熊本、旭川、札幌と。

それでは今日もブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチットクリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. ふくさこ · 2015年5月25日 Reply

    昔はグダグダでしたもんね(笑)

Leave a reply