• facebook
  • twitter
  • rss

裸足ランニングクラブ@裏高尾トレイルwith NHK!

昨日、今日と二日連続でトレランの練習会を開催しました。
今日は朝5時半ごろに出発してNHKの取材陣に迎えに来てもらっちゃいました。
そしてそのまま高尾へ! 今日はランニングクラブの方7名、スタッフ2名、取材陣3名、
その他!?3名と15名いたのでなんかスタートは凄くにぎやかな感じでスタート。

あ、自分は基本写真撮るの好きじゃないので写真見たい方はジョージさんが
ブログで書いてくれているので、動画や画像はここ
で確認。

まずは小仏バス停から小仏峠までは歩きで。 峠で今日のトレイルの説明。
景信山、明王峠と途中二カ所で休憩を入れ、陣馬山へ。
前回と違い今回は一定ペースで登りも走り続けれるような練習。

今日も基本的には自分は裸足、他は全員ビブラム履いてスタート。
ただ、今回は自分はNさんに、ワラーチというサンダル
をプレゼントしてもらい、かなりテンション上げ上げです。笑)
なので、いつもならビブラムを後ろに縛って持って行くのですが、今日はこの
ワラーチを持って行く事に。 試し履きをしたが、やっぱり気持ちいい!!
ちなみに、このソールもビブラム! 

さ、いざ出発。 撮影されながら、かっこ良く出て行く所をとってもらいました!
っていいたい所ですが、いきなり自分が道を間違えて降りてく方に行ってしまい
でました、NG!。 取り直しです。 汗)
これはさすがに爆笑されてしまいました。 汗) 撮影もあり、ワラーチもありで
変にテンション上がりすぎて舞い上がってました。

さて、気を取り直していざ出発! その後は順調に進み、
陣馬山までいき、軽いランチをとって帰路へ!

今回の撮影は前回の特ダネの時とは力の入れ具合が全く違う!
まあ、特ダネは趣旨がビブラムだけだったというのもあるけど。
カメラマンの方の1人は陣馬山まで走らされて!?最後まで撮ってました。
途中横向きで走ったり、前行ったり後ろ行ったり。
もう本当に大変そう! でもこの方もランナーなので大丈夫!
でも山走った事なかったみたいで、お疲れ様でした。
他2人の取材陣は景信山付近で待機。

帰りは巻き道ゆったり組と巻き道無しを走る組に別れて出発。
そして、巻き道無し組は景信山付近で本気裸足トレランに少しだけ
チャレンジ! 丁度土のところだったんで、かなり気持ち良さそう!
っていうかみんな結構感動?? この模様もばっちり撮ってもらいました!
5人で裸足で走っていたのでかなりインパクト大!
まあ、最初の10人でビブラムも凄いですよね! なんだこの集団!
みたいな。

景信山で、行きの明王峠で仲良くなったおっちゃんおばちゃん集団の
また遭遇! いっぱい話を色々と聞かれ、取材でインタビューにも
答えてくれました! そしてお菓子とか果物いっぱいもらっちゃいました。
本当にいい人達! 禁糖もこの時だけは一時的に解禁! 笑)

そして無事に全員小仏峠で合流! ここでほぼ全員がインタビュー!
さて、誰が出るのか楽しみですね! あ、でも出ないかもですけどね。
あくまでいっぱいとって、どこが出るのかは全くわからないので。

NHKの方々!
あれだけの機材を上まで持って来て本当にお疲れ様でした!
きっと明日みんな筋肉痛! 笑)

今の所色々画像見せてもらいましたが、これ相当インパクトある画像に
なると思います! って、思いきりハードルあげちゃいますが。
なんでこんだけドキドキするかは、やっぱりこの取材をメインでやってくれてる
Hさんの意気込み! なんか、裸足にこんなに興味もってもらってる事が
嬉しい。 テレビともなれば影響力もかなりあるだろうし。やっぱり裸足ランニングは
映像で見るのが一番。 前回載せた動画もやっぱりインパクト強いですからね。

なんか、疲れているのに頭はテンション上がったまま!
なんかこのままずっと書き続けちゃいそうなんでこの辺で
おさらば。

裏話?ですが、今日は自分をTwitterでフォローしてくれる方とすれ違いました。
って、自分は気づかなかったのですが、相手が気づいてくれました。
どんだけ分かりやすいの?って感じですね。笑)
twitterから直接会うっていうのは初めての体験!

ではでは

ランキング参加しています。 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. mango35peso · 2010年10月19日 Reply

    おつかれ様でした。

    いいですね~高尾は、わたしも年に4~5回行きます、登山ですけど
    来年には 裸足トレイルに挑戦できるようになりたいですよ

    >写真見たい方はジョージさんが
    >ブログで書いてくれているので、動画や画>像はここ……

    ブログのアドレス教えてください、

    それと NHKの放送予定は いつですか?

  2. Tsuyoshi Yoshino · 2010年10月19日 Reply

    mangoさん

    ビーサンとかビブラムをかばんにもっていけばちょっとづつ挑戦していけますよ。
    くれぐれもゆっくりやってくださいね。

    ブログはhttp://www.body-meister.co.jp/blog/

    です。
    そして、放送予定は関東ニュースが
    今月末、朝イチは来月初めの予定です。
    決まり次第お知らせしますね。

Leave a reply