• facebook
  • twitter
  • rss

テレビの力を借りて



昨日はビブラムの本社(イタリア)から、超お偉いさん3人が来日!
今話題のFiveFingersだけあって、いろんなところでひっぱりだこ。
そんな中、自分がこの3人をツアーガイドとして色々周ることに。
あー、なんかプレッシャー。 とにかく仲良くなることが
自分の仕事!? でも、当然ビジネス的なところも聞かれたり
するけど。。。 その辺りはうまくごまかし、笑) 基本的には
裸足の話にもっていく。   

アメ横、渋谷、原宿、新宿と色々連れて行く。
でも、こういうのがみたい、ああいうのが見たいというリクエストに
すぐ答えられず、すぐに電話して友達に聞いて対応。
色んなファッションとかにも興味あるんだけど、自分は服とか
シューズとか全く興味ないので本当に大変。。。

そして、晩御飯はオーストラリアのBarefoot Incというビブラムを
専門に取り扱っている会社のお偉いさん達も加わり
日本のビブラムの人も加わり夜は食事会。

なんかすごくインターナショナルな雰囲気。 イタリア語、英語、日本語
が飛び交う感じ。 こういうビジネス的な雰囲気で、一体自分は
どんなポジション? 座る位置は? なんて心配しながら。。。
これが全員日本人だったら本当に自分は何も話せなくなりそうだけど
とってもみんな気さくなのでなんとか楽しめた。

そして、このビブラムの人たちからお前の本を買いたいと。
ピース! そして、サインを求められました。 
で、ビブラムの人たちにお前のやっているベアフットトレーニングをぜひ俺らにやってくれ!
って。 えええ。 なんかやだなあ、そういう審査されるみたいな。
でもそんなことも言ってられず。 でも、明日は朝取材があるからっていったら、
んじゃ、早朝でいいよ!って。。 でもさいたまに住んでるんだけど
って言ったら、じゃあ俺らのホテルで部屋が余ってるから泊まっていけって。
俺の選択肢なし。 

ってことで、銀座マリオットに宿泊する事に。朝6時に起き
3人のうちの二人を連れて日比谷公園でトレーニング。 動画や写真を
いっぱい撮られました。
8時に終了し、急いで準備して渋谷のNHKへ。
ここからはNHK朝イチの取材。 話しているうちに取材の人がどんどん興味を
ましてくれて、んじゃ、今から代々木公園いってやってみましょう!ってことに。
代々木公園で裸足レッスン開始。 まずは取材の人がすべてを理解すること。
あるものはすべて出し切った感じです。 1時間ぐらいのつもりが気づいたら
4時間半の取材になりました。 来週あたりに撮影が入り来月初め辺りに
出る予定です。 なんで、今はNHK関東ニュースと朝イチの日本。
そしてテレビ東京と3本入る予定です。 あー楽しみ!!!

ちなみにトップ画像はビブラム本社の3人。と
来年出る予定の新しいビブラムのデザイン。
KOMODO SPORTSっていうかなり斬新なデザインで
ちょっぴり中敷きにクッションが入っていて
履き心地もいい感じです。 今はテスト段階!
来年の春頃に日本に入ってきます!

ランキング参加しています。 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply